56.アレグリ~ア~ | track∞ ~戌女の一年~

56.アレグリ~ア~

さぼってました。ブログの更新。
最近仕事が忙しすぎて家に帰ってまで
パソコンを触ろうという気になれませんでした。
ここでグチグチまた語るのもウザいので
この前行ってきたアレグリア2の話でも。


サーカス(って言っていいのかな)なんて
いつぶりだろうってなぐらいに久しぶりでした。
ボリショイサーカス系とか
中国雑技団系とかしか観たことなかった私としては
かなりの感動。

ショーが始まる前からクラウン(道化師)がお客さんと絡んでたり
生バンド?とかまであのメイクだったり。
たいていどのショーでもセッティングの時とかは
普通のスタッフとかが出たり照明落としたりするけど
セッティングさえも魅せてしまうのだ。
もちろん演技もすんげぇ、すんげぇ。
やられちまったぜ~アレグリア~

ちなみにあの♪アレグリ~ア~って言う後の言葉は
何語でもないらしい。(ほんとかな?)
ちなみにアレグリアはスペイン語で「歓喜」。