2月は毎年恒例の雪上プロレスです!
今年が6年目となります。

先日対戦したばかりとのマッチョ選手とのタッグは問題なし。
菅沼選手とは初めての絡みになります。

でも何といっても黒影選手と、これが最後になるかもしれないと思うと寂しい気持ちがあります。
黒影選手とは何度も雪上で絡みましたが、今は雪上プロレスに関わってきた同志という感じです。

先日の(め)組(DS20)のチョリソの部屋・特別編でも、自分の(め)組ベストバウトは黒影選手との路上王選手権戦を上げました。
当然、今回はそれ以上の試合を狙います!

もちろん、メインのバトルも頑張ります!

P.S.今回は米原駅東口より会場までの直行バス(有料;往復2千円)が出るみたいです。
人数限定の完全予約制なので、観戦希望者はお早めに!

[黒いチャンネルのブログ] 雪上プロレス会場直行バス運行のお知らせ☆ (2017-02-08 13:05)
 
雪上プロレス2017
原点回帰 姉川源流決戦

日時:2017年 2月25日(土)
 12時30分開場 13時30分試合開始
会場:滋賀県米原市上板並
ふれあいの里 リバーホール板並

☆☆対戦カード発表☆☆
【第一試合】30分1本勝負
菅沼修 & 黒影 
vs 
マッチョ・マイケルズ & ドラゴンソルジャーLAW


【第二試合】30分1本勝負
冨宅飛駈 & 戸田秀雄 vs ディアブロ & 根本薫

【メインイベント】
時間無制限 バトルロイヤル


以上、全3試合にて行います。

お問い合わせ
黒いチャンネル black.ch2010@gmail.com
 
AD
今日は約9か月ぶりの(め)組(DS20)でした。
5周年が過ぎて9か月ぶりの興行、ということでドタバタしてました。

自分はメインで久々にマッチョ・マイケルズ選手とシングルマッチ。
路上で幾度となく戦ってきた2人、ということで普通に終わるわけもなく、場内外をフルに使った試合に。
最後は机から飛んで何とか防衛しました。

試合後のマッチョ選手のマイクには心を打たれました。
そして、自分としては心を揺さぶられました。
とはいえ、まだ10か月あるので、また絡むこともあるでしょう。

と思いきや、02.25(土)雪上では早速タッグを組むんだった。
彼となら戦っても組んでも面白い試合ができるでしょう!
 
○(め)組(DS20)~Major Style Doindie Spirits~
・場所:横浜市都筑区・GTジム
・観客:20名

○全試合結果

1.格闘技マッチ(15分1本勝負)
○田馬場貴裕(7分44秒、胴締めチョークスリーパー )ZIMA吉田●
※試合後、田馬場が残業王との対戦を表明。

2.空手 vs ボクシング(15分1本勝負)
○326(5分51秒、リングアウト)ボクシングマシーン●
#ローキックのダメージによる試合放棄。

3.Best of the H(20分1本勝負)
○ハ・ダオン、麺と唐揚げ利明(12分37秒、アルゼンチン・バックブリーカー)キング・ペンギン、グズ●

4.次期どインディ無差別級王座・挑戦者決定戦(15分1本勝負)
○kyohei(6分30秒、エビ固め)河邑嘉哉●
#GO2SLEEPから
※kyoheiがどインディ無差別級王者次期挑戦者に決定。

5.Best of the (め)(20分1本勝負)
○SAKURA、日龍(12分47秒、ラ・マヒストラル)塙純一、安倍健治●

6.(め)組5周年記念試合・路上王選手権試合(時間無制限1本勝負)
○(王者)ドラゴンソルジャーLAW(18分44秒、体体体体体固め)マッチョ・マイケルズ(挑戦者)
#ダイビングイナバウア~からお客さんを巻き込んで
※ドラゴンソルジャーLAWが路上王2度目の防衛に成功。

--
◎今回決まったこと
・(め)組の年間スケジュールが発表。
04.29(土・祝)と09.23(土・祝)にGTジム、12月にはビッグマッチを開催予定。
・現時点で予定される対戦カードは以下の2試合。
田馬場貴裕 vs 残業王
どインディ無差別級選手権試合:ドラゴンソルジャーLAW vs kyohei
blockquote>
AD

明日は(め)組です

テーマ:
明日は昨年04.29以来、約9か月ぶりの(め)組です。
その間ちがビーはありましたが、(め)組の純粋な興行としては久々になります。

この1年、色んな事がありました。
一番大きいのは新人がデビューしたこと。
そして新しい仲間ができました。

そんな中、自分はマッチョ・マイケルズ選手と路上王のベルトをかけたシングルマッチです。
マッチョ選手は約2年ぶりの参戦となります。
彼とは今まで何度となく当たってきましたが、シングルマッチはもしかしたらこれが最後かもしれません。
知名度とキャリアではすっかり水をあけられてしまいましたが、こっちもホームなので負けられません。
”地の利”を生かして何とか勝ちたいです。

今回は初参戦選手も多いです。
自分も非常に楽しみです。
そして、自分も彼らに負けないように頑張ります!

●直前告知

1.休憩時間中に選手・関係者に告知タイムを設けているのですが、新しい試みとしてお客様にもにも開放します(1人1分程度)。
何かアピールしたいことがあれば、この機会にアピールしてください!

例)
・サービス会社を運営している
・一般向けアプリケーションの開発をしてる
・格闘技ジムを運営している
・飲み会を定期的に開催している
・レスラーの物まねがうまい

2.GTジムの場所ですが、横浜市営地下鉄・センター北駅からの行き方マップをを作りました。
これを見て明日は迷わずに来られる!
http://me-gumi.blog.jp/?blog_id=278604
 
○(め)組(DS20)~Major Style Doindie Spirits~
・場所:横浜市都筑区・GTジム
横浜市都筑区牛久保東1-33-21
http://www.gt-gym.com/index.php/access

・日程:2017年2月11日(土・祝)12:30開場、13:00開始
・チケット:全席2千円、中学生以下無料
・出場予定選手:ドラゴンソルジャーLAW、マッチョ・マイケルズ、安倍健治、日龍、326、SAKURA、河邑嘉哉、塙純一、田馬場貴裕、麺と唐揚げ利明、キングペンギン、kyohei、ハ・ダオン、ボクシングマシーン、ZIMA吉田、他

○全対戦カード

1.格闘技マッチ
田馬場貴裕 vs ZIMA吉田

田馬場貴裕選手のコメント「初めまして、初参戦の田馬場です。
今回は通常のプロレスルールではなく、格闘技ルールでの試合形式。しかも、相手はサンボと柔道のバックグランドに持つ選手と言うことで今からワクワクしてます。
どんな奴が来ようがいつも通り殴って、蹴って、投げて、絞める。それだけ。
俺はバチバチな試合しかしないから、相手もしっかり準備してかかって来いよ。
当日、来られる皆様楽しみにしててください。俺だけを見とけ。以上。」

ZIMA吉田選手のコメント「今回の対戦相手、田馬場選手との対決にあたりまして、多くは語りません。自分を出すだけです。勝敗は勿論ですが、自分らしい試合ができたらと思ってます。以上です。」

2.空手 vs ボクシング
326 vs ボクシングマシーン

ボクシングマシーン選手のコメント「ウフフ...ファイト、ファイト、トッテモタノシイネ...。」

3.Best of the H
グズ、キング・ペンギン vs 麺と唐揚げ利明、ハ・ダオン

グズ選手のコメント「ザコとは違うのだよ!ザコとはっ!!」

キングペンギン選手のコメント「今回は麺と先輩の復帰戦の相手と言うことで非常に気合いがはいっていますよ。相手にハ・ダオン選手とも初絡み。そして、こっちにはグズが付いて入れば死角なし。初め組楽しみます。」

(休憩)
チョリソの部屋・特別編~(め)組5周年を振り返る~

4.次期どインディ無差別級王者・挑戦者決定戦
河邑嘉哉 vs kyohei 

河邑選手のコメント「レスラー人生11年目初試合!久々のシングル!初顔!最近お腹のガスが大量発生してるので、このガスをいかにコントロールできるかが試合の鍵だな。うん。」

kyohei選手のコメント「どインディ無差別級の挑戦権がかかってんだろ!!河邑?東北で聞いたことねぇ~な。それよりドラソル首洗って待ってろよ。」

5.Best of the (め)
安倍健治、塙純一 vs 日龍、SAKURA

安倍健治選手のコメント「久々の(め)組!初めての熟女!
しかしこの僕がいくら制服好きだからと言って相手がSAKURAじゃラーメン二郎で付けたスタミナも発揮せずに終わりそうです。ただ熟女なだけあってテクニックは奥深いと思うので…我を忘れないように気をつけて試合をしたいと思います。」 

塙選手のコメント「初のタッグ結成となる安倍選手、初の対戦となる日龍先生については、楽しみとしか言いようがないですね。当日に期待しております。
SAKURA選手は…お○さん呼ばわりするとバーサーカーになる事が分かったので、口を滑らせないように気を付けます。」 

SAKURA選手のコメント「あべけん?こいつの事だろ?ただのM男じゃん。えらーいお坊さんと熟熟な熟女で調教してやるから覚悟しとけ。塙?この際ついでにお前も調教して奴隷にしてやるから楽しみにしとけ、だ、ゴラ!わはははは♪」

6.(め)組5周年記念試合・路上王選手権試合
(王者)ドラゴンソルジャーLAW vs マッチョ・マイケルズ(挑戦者)

ドラゴンソルジャーLAWのコメント「マッチョ・マイケルズとの純粋なシングルは久々。
マッチョ好きのマイケルズファンを泣かせるような試合をしてやるよ。
そして地の利を生かして路上王のベルト防衛!」

・会場は土足禁止です。入り口に脱ぐところがあります。
・自販機や売店はありませんが、近くにコンビニがあります。
・ゴミはお手数ですが、お持ち帰りください。
・駐車場は使用できません。
近隣に有料の駐車場(コインパーキング)はございます。
AD
02.11(土・祝)(め)組(DS20)の初出場選手についてわかる範囲でプロフィールを。
あくまで自分の印象です。
また、上から目線はご容赦を。

まず、第1試合の田馬場貴裕選手ですが、ここ最近あちこちに出てる総合系の新鋭選手です。
実際に総合の試合にも出場してるらしく、切れ味鋭い打撃と関節技を武器にしてます。

第2試合のボクシングマシーン選手は、昨年10月の水上プロレスでデビューした新鋭。
正体は元プロボクサーのあの選手という話。
切れのあるパンチを見せてくれるか?

第3試合の麺と唐揚げ利明選手とキング・ペンギン選手は福島IWPの選手。
麺と唐揚げ選手はあの選手のオマージュレスラーで、引き出しが多い印象。
キング・ペンギン選手は器用な職人という感じ。nkw所属でもあるみたいです。

ハ・ダオン選手は韓国人選手で、体が比較的大きいパワーファイターという感じ。
ランズエンドKOREAでは梶トマト選手といい試合をしてました。

第4試合のkyohei選手も福島IWPの選手。
重い打撃と投げ技を武器にする選手。

どの選手も要注目です。
 
○(め)組(DS20)~Major Style Doindie Spirits~
・場所:横浜市都筑区・GTジム
横浜市都筑区牛久保東1-33-21
http://www.gt-gym.com/index.php/access

・日程:2017年2月11日(土・祝)12:30開場、13:00開始
・チケット:全席2千円、中学生以下無料
・出場予定選手:ドラゴンソルジャーLAW、マッチョ・マイケルズ、安倍健治、日龍、326、SAKURA、河邑嘉哉、塙純一、田馬場貴裕、麺と唐揚げ利明、キングペンギン、kyohei、ハ・ダオン、ボクシングマシーン、ZIMA吉田、他

○全対戦カード

1.格闘技マッチ
田馬場貴裕 vs ZIMA吉田

田馬場貴裕選手のコメント「初めまして、初参戦の田馬場です。
今回は通常のプロレスルールではなく、格闘技ルールでの試合形式。しかも、相手はサンボと柔道のバックグランドに持つ選手と言うことで今からワクワクしてます。
どんな奴が来ようがいつも通り殴って、蹴って、投げて、絞める。それだけ。
俺はバチバチな試合しかしないから、相手もしっかり準備してかかって来いよ。
当日、来られる皆様楽しみにしててください。俺だけを見とけ。以上。」

ZIMA吉田選手のコメント「今回の対戦相手、田馬場選手との対決にあたりまして、多くは語りません。自分を出すだけです。勝敗は勿論ですが、自分らしい試合ができたらと思ってます。以上です。」

2.空手 vs ボクシング
326 vs ボクシングマシーン

ボクシングマシーン選手のコメント「ウフフ...ファイト、ファイト、トッテモタノシイネ...。」

3.Best of the H
グズ、キング・ペンギン vs 麺と唐揚げ利明、ハ・ダオン

グズ選手のコメント「ザコとは違うのだよ!ザコとはっ!!」

(休憩)
チョリソの部屋・特別編~(め)組5周年を振り返る~

4.次期どインディ無差別級王者・挑戦者決定戦
河邑嘉哉 vs kyohei 

河邑選手のコメント「レスラー人生11年目初試合!久々のシングル!初顔!最近お腹のガスが大量発生してるので、このガスをいかにコントロールできるかが試合の鍵だな。うん。」

kyohei選手のコメント「どインディ無差別級の挑戦権がかかってんだろ!!河邑?東北で聞いたことねぇ~な。それよりドラソル首洗って待ってろよ。」

5.Best of the (め)
安倍健治、塙純一 vs 日龍、SAKURA

安倍健治選手のコメント「久々の(め)組!初めての熟女!
しかしこの僕がいくら制服好きだからと言って相手がSAKURAじゃラーメン二郎で付けたスタミナも発揮せずに終わりそうです。ただ熟女なだけあってテクニックは奥深いと思うので…我を忘れないように気をつけて試合をしたいと思います。」 

塙選手のコメント「初のタッグ結成となる安倍選手、初の対戦となる日龍先生については、楽しみとしか言いようがないですね。当日に期待しております。
SAKURA選手は…お○さん呼ばわりするとバーサーカーになる事が分かったので、口を滑らせないように気を付けます。」 

SAKURA選手のコメント「あべけん?こいつの事だろ?ただのM男じゃん。えらーいお坊さんと熟熟な熟女で調教してやるから覚悟しとけ。塙?この際ついでにお前も調教して奴隷にしてやるから楽しみにしとけ、だ、ゴラ!わはははは♪」

6.(め)組5周年記念試合・路上王選手権試合
(王者)ドラゴンソルジャーLAW vs マッチョ・マイケルズ(挑戦者)

・会場は土足禁止です。入り口に脱ぐところがあります。
・自販機や売店はありませんが、近くにコンビニがあります。
・ゴミはお手数ですが、お持ち帰りください。
・駐車場は使用できません。
近隣に有料の駐車場(コインパーキング)はございます。

今後の予定(DSL)

テーマ:
DSLの今後の予定などを。
卒業へのカウントダウンが始まりました。
同じ内容のものはGoogleカレンダーの"gipsy@dragonsoldierlaw.com "、またはDSLオフィシャル(http://www.dragonsoldierlaw.com/schedule )にあります。

・02/11(土):(め)組(DS20)(横浜市都筑区・GTジム;12:30開場、13:00開始;全席2,000円(中学生以下無料))
・02/25(土):雪上プロレス(滋賀県米原市 ふれあいの里 リバーホール板並(通称・片田舎);12:30開場、13:30開始;入場無料)
・03/11(土):?(都内ライブハウス;詳細未定)
・03/26(日):Hプロ&新日体プロレス(茨城県稲敷市桜川公民館;13:00開場、13:30開始;入場無料)

(め)組の方はチケット承ります。

以上、何とぞよろしくお願いします。

気を取り直して02.11(土・祝)(め)組です。
02.11(土・祝)(め)組(DS20)の出場選手と全対戦カードが決まりました。

 

○(め)組(DS20)~Major Style Doindie Spirits~

 

・場所:横浜市都筑区・GTジム
横浜市都筑区牛久保東1-33-21
http://www.gt-gym.com/index.php/access

 

・日程:2017年2月11日(土・祝)12:30開場、13:00開始
・チケット:全席2千円、中学生以下無料
・出場予定選手:ドラゴンソルジャーLAW、マッチョ・マイケルズ、安倍健治、日龍、326、SAKURA、河邑嘉哉、塙純一、田馬場貴裕、麺と唐揚げ利明、キングペンギン、kyohei、ハ・ダオン、ボクシングマシーン、ZIMA吉田、他

 

○全対戦カード

1.格闘技マッチ
田馬場貴裕 vs ZIMA吉田

 

2.空手 vs ボクシング
326 vs ボクシングマシーン

 

3.Best of the H
グズ、キング・ペンギン vs 麺と唐揚げ利明、ハ・ダオン

 

(休憩)
チョリソの部屋~(め)組5周年を振り返る~

 

4.次期どインディ無差別級王者・挑戦者決定戦
河邑嘉哉 vs kyohei 

 

5.Best of the (め)
安倍健治、塙純一 vs 日龍、SAKURA

 

6.(め)組5周年記念試合・路上王選手権試合
(王者)ドラゴンソルジャーLAW vs マッチョ・マイケルズ(挑戦者)

 

・会場は土足禁止です。入り口に脱ぐところがあります。
・自販機や売店はありませんが、近くにコンビニがあります。
・ゴミはお手数ですが、お持ち帰りください。
・駐車場は使用できません。
近隣に有料の駐車場(コインパーキング)はございます。

各試合の見どころを簡単に。
例によって上から目線はご容赦を。

 

まず第1試合ですが、久々のノーフォールの格闘技マッチです。
田馬場選手は総合格闘家とプロレスラーの二刀流の選手です。
ZIMA吉田選手は前回の日龍選手との査定マッチを経て、今回の参戦となります。
前回は温情査定という感じでしたが、今回は本当の意味での試練になるかと。

 

第2試合は空手対ボクシングのわかりやすい試合です。
326選手は最近出場機会が増えているベテラン選手で、一方のボクシングマシーンは昨年10.16水上プロレスでデビューした新鋭です。
ボクシングマシーン選手にとっては、今後のプロレスへの適性を占う一戦となるかと。

 

第3試合はHプロダクション提供試合的なカードです。
今後、彼らが(め)組に本格的に絡んでくるのか、それとも今回限りで終わるか、それはこの試合次第かと。
また、セミとどちらが良い試合になるかも気になるところ。

 

第4試合は次期どインディ無差別級王者挑戦者決定戦です。
河邑選手は聾ながら(め)組以外のどインディでも活躍してる選手ですが、kyohei選手は福島IWPの選手です。
実績では河邑選手に分がありますが、実力ではkyohei選手も決して劣っていないので楽しみな一戦です。
そしてどちらが挑戦者になっても自分にとっては脅威になるかと。

 

セミは、ここ最近(め)組を支えてくれている4選手の試合となります。
勝敗もさることながら、この中で誰が一番優れたパフォーマンスするのかが気になるところ。
また、第3試合との競争でもあります。

 

メインは私DSLと、2年ぶりの(め)組参戦となるマッチョ・マイケルズ選手との路上王のベルトを掛けた久々の一騎打ちです。
その間マッチョ選手はアイドルグループ・マッチョ29でブレイクして、知名度ではすっかり水をあけられてしまった感があります。
ここ数年のプロレス界での活躍も間違いなく彼の方が上なので、強敵なのは間違いないです。
でもそんなことよりも、(め)組を語る上で絶対に外せない選手だからこそ、今回このカードを組みました。
彼となら最高の試合ができると思います。

 

休憩時間はチョリソの部屋・特別版、という感じで、自分とチョリソで2011年(め)組旗揚げから5年を振り返りたいと思います。
今まで語れなかったことをこの機会に語れればと思います。

 

今回は初参戦選手によるカードが増えて、自分も楽しみです。
どうか久々の(め)組を見に来てください。
 

草魂プロレスでした

テーマ:
今年初の試合は草魂プロレスでした。
盟友wondermanさんの学プロ・草プロの同窓会的興行ということで楽しみにしてました。
高島平に行ったのは、8年前にケニーとまみえたあの日以来。

自分の試合は第2試合で5WAY。
正直、主催者の意図と選手の意図とお客さんの意図が交錯する複雑な試合。
無事、形にはなったのでしょうか?

試合後に、年内でプロレス界を卒業を宣言しました。
体力の限界が一番の理由です。

選手やお客さんから温かい言葉をいただき、嬉しくもあり。
でも、自分でもまだしばらくは実感がないと思います。
1ヶ月後に02.11(め)組、そして02.25雪上プロレスも控えてるので、まずはそれに向けて頑張ります!

P.S.面白い興行に呼んでくださったwondermanさんに感謝してます。
彼の存在がなければ、自分はとっくにこの業界からフェイドアウトしてたかと。

01.07(土)草魂プロレスの全対戦カードが出てました。
wondermanさんが主催の、学生プロレス・草プロレス出身の選手が一同に会した興行です。
http://ameblo.jp/takashimadaira-prowres/entry-12227960680.html

 

今でこそ学プロ出身の選手がメジャー団体のトップになり、また別のメジャー団体にはお笑い芸人が上がる時代ですが、自分がデビューした11年前はまだ、プロとアマの違いが厳然として存在した時代。
そんな中、学プロ出身ですらない草プロ出身の自分がプロレスラーと名乗るのはおこがましくて、リングパフォーマーと名乗ってました。
別に自分がパイオニアだとは思ってませんが、今ではこうした自然な形で草プロ同窓会的な興行ができること自体、時代の流れを感じます。

 

そんな興行の中で自分は第2試合で、5WAYです。
クレイジー雑魚選手とは初対戦となります。

 

正直、ぞんざいな扱いをされてる気が無きにしもあらずですが、路上でやるときはテーマ曲もゴングもなかったし、ノー問題!
それにプロレスはリング上の試合が全てです。
自分がその中で一番の存在感を出せるように頑張ります。

 

○草魂プロレス
~草魂烈伝1~?
2017年1月7日(土)
試合開始15:30(開場15:10)?
会場:東京都板橋区・高島平区民館ホール (都営三田線高島平駅下車徒歩3分)
チケット:全席自由3000円(当日500円増)
ご予約、問い合わせ、参戦希望等は wonderman@mail.goo.ne.jp まで。

 

【メインイベント 第5試合(タッグマッチ 1/60)】
SAGAT(BASARA) & AK(フリー) 対 マスクドミステリー(ガッツワールド) & 最上九(K-DOJO)

 

【セミファイナル 第4試合(1/45)】
太仁田ブ厚(デブMW) 対 X(当日発表)

 

【第3試合(夢闘派宣言提供試合 1/15)】
田馬場貴裕(フリー) 対 井土徹也(HEAT-UP)
※特別レフェリー 渡辺宏志

 

【第2試合(ノーゴング・ノーリングアナウンサー5WAYマッチ ?1/無制限)】
マッチョ・マイケルズ(フリー) 対 ドラゴンソルジャーLAW((め)組) 対 クレイジー雑魚(フリー) 対 チガイOKADO(信州プロレス) 対 ザ☆ボスコニアン(RAW)

 

【第1試合(1/15)】
大谷譲二(ガッツワールド) 対 飯塚優(HEAT-UP)

今後の予定(DSL)

テーマ:

2017年になったので、DSLの今後の予定などを。
同じ内容のものはGoogleカレンダーの"gipsy@dragonsoldierlaw.com "、またはDSLオフィシャル(http://www.dragonsoldierlaw.com/schedule )にあります。

 

・01/07(土):草魂プロレス(東京都板橋区・高島平区民館ホール;15:10開場、15:30開始;前売り3,000円、当日3,500円)

 

・02/11(土):(め)組(DS20)(横浜市都筑区・GTジム;12:30開場、13:00開始;全席2,000円(中学生以下無料))
・02/25(土):雪上プロレス(滋賀県米原市上板並;13:00開始予定;入場無料)

 

草魂プロレス、(め)組の方はチケット承ります。
以上、何とぞよろしくお願いします。
 

今後の予定(DSL)

テーマ:

12年目に突入したDSLの今後の予定などを。
同じ内容のものはGoogleカレンダーの"gipsy@dragonsoldierlaw.com "、またはDSLオフィシャル(http://www.dragonsoldierlaw.com/schedule )にあります。

 

・01/07(土):草魂プロレス(東京都板橋区・高島平区民館ホール;15:10開場、15:30開始;前売り3,000円、当日3,500円)
・02/25(土):雪上プロレス(滋賀県米原市上板並;13:00開始?;入場無料)

 

草魂プロレスの方はチケット承ります。

 

雪上プロレスは毎年恒例で、来年で6度目となります。
こちらは入場無料です。

 

以上、何とぞよろしくお願いします。