物持ちが良い私は壊れかけの椅子を使っている。



壊れかけやなくて、完全に壊れてるやないか~い! 左のひじ掛けはなくなってるし、背もたれは低ぅなっててバキバキに割れてるし (恥)



向かいのマンションが「ザワつく!金曜日」



荷物を運び出してる模様。







ふと赤い椅子に目が留まった。← 「ふと」ってw
唐突にも新しい椅子が欲しくなった。← うん、唐突w



「すいませーん。その椅子、捨てるんですかぁ?」
「そうだけど、何か?」
「もらってイイですか?」
「ああ、イイよ♪」
「お礼にペットボトルの炭酸あげますね♪」
「お、気が利くじゃねえかw」
という物々交換成立w




こうして「新しくて古い椅子」は部屋の住人になったw





これで朝一番の仕事が快適に出来る♪




古い椅子はダイニングキッチンの休憩椅子になったw



めでたし、めでたし。



付録:Moon & Sun Calendar 2022



Moon & Sun Calendar 2023