江ノ島のシラス(^o^) | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

TVで、「BEACH BOYS」の再放送してるね……と言ったら、

懐かしいね、私たちのBEACHは湘南だけど、ホント懐かしいね…と
昔からの友人たちと盛り上がり

今日は鎌倉から、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、江ノ島と遊び、
ランチの後は雨次第、波次第ですが、久し振りの海遊びです

昔、サーフィンをしていたとき、海にプカプカ浮かんで、良い波を待つ間、友だちと気持ちがぐっと近づいたものです

波の上では、結構、正直に素直になれるし…懐かしいです

湘南にきたら海鮮にシラスでしょうというわけで、
でも、もう顔の大きさほどのシラスの天ぷらはムリだなあ。胃は年に適いません