唯一食べられる シーフードドリア!ホテルニューグランドで | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

こってりが苦手。シーフードの加熱した匂いが苦手、ぺちゃっとしたご飯が苦手。


こういう好みの私にとって、シーフードドリアっていうものは、おそらく、縁がありません。食べたいと思わないから、メニューにあったかどうかも気にしない。


でも・・・・ここのシーフードドリアだけは、食べられる、いや大好物です。横浜は山下公園のそば、ホテルニューグランドの1Fカフェで、営業時間中ならいつでもいただけます


他のシーチキンドリアとどこが違うって・・・まずコクがあるのにあっさりとしたホワイトソース、シーフードは一番美味しい熱の入り方で、ご飯もしっかりしてる。


日本で初めてシーフードドリアを作ったのはこちらのホテルだそうです。
やりくりキッチン

横浜は私個人にとっても、夫婦にとっても懐かしいところです。いつ来ても、「ただいま!」って感じがする。


さて、今回の横浜はホテルニューグランドの七福プランというお得な宿泊プランを使いました。

1万円とちょっとで、

 朝食(洋食のビュッフェ)、

 レイトチェックアウト(13時、午前中に散策やエステをして、ゆっくり身支度できます)、

 客室のアップグレード(カギがないと入れない高層階でした)

 ホテル内のレストランクーポンが一人につき3000円分(シーフードドリアはこれでいただきました。)

 ホテルの焼き菓子が一人に1箱(フィナンシェでした。1つは自家用、残りは職場のお土産)

 中華街の珈琲クーポン、

 近辺のバスや地下鉄乗り放題チケット

と、まさに「七つの福」つきでした


とってもお得なステイができたので、ここで宣伝するのは、ホテルへのせめてものお礼です

横浜に行かれるご予定があるかた、いかがですか?