らっきょう | 銀+こな物語

らっきょう

鳥取に住むとーチャンのお友達に

生らっきょうを6kgも頂いちゃいましたぁ!


んで昨日、早速甘酢に漬けました。


銀+こな物語-090608_085851.jpg



酢が足りなくなくなったので、とりあえずこれだけ。

これだけの量のらっきょうを下ごしらえするのに、

3時間弱くらいかかったかな?あせる

普通の三徳包丁でやってたから、

包丁を握ってる右手が痛くて痛くて・・・

ぺティーナイフでも買っておけば良かった。


それでもまだ2~3kgくらい残ってます。


夕飯時には、エシャレットのように味噌を付けて食べました♪

エシャレットもらっきょうですから、もちろん美味しく頂けました。


しかし、今朝起きてもかーチャンのお口はらっきょう臭・・・

でもでも気にせず今日も食べちゃうぞー♪