ガビーーーーン!!!! | 銀+こな物語

ガビーーーーン!!!!

午後になってこなつが39.9度まで上がったので

15時半頃、小児科へ行って来ました。


8人ほどのお子さんが待ってたけれど

これくらいならそんなに時間はかからないだろ~と

高をくくっていたら、とんでもない!

1時間半ほど待たされちゃいました…


確かに、そこの小児科は丁寧に診てくれるのだけど

高熱を出している子供たちには辛い待ち時間です…


で、インフルの検査をしました。

あれって鼻をかむんですね~。

てっきり、綿棒のようなもので鼻水を採取するのかと思ってたのに。


こなつは鼻水がたっぷりだったのでスムーズに検査出来たのだけど

鼻水の少なかった銀は、長いチューブを鼻の奥まで突っ込まれ

ズズズーッと吸引機で採取。

凄く痛がって、ちょっと鼻血も出ちゃいました…



検査の結果…


初インフルエンザA型!!


もちろん2人ともです(泣

流行の波に乗っかってしまいましたよ…とほほ。


タミフルと、痰・鼻水・咳を抑えるシロップを処方されました。

タミフルが効いてくれる事を願って…