アパートの話 | 銀+こな物語

アパートの話

今日ね、家の前で子供たちを遊ばせていたわけですよ。

外は炎天下なんで、玄関前の日陰でね。


んで、何気な~く外壁を見てたわけです。






コーキング部分が裂けてるやんけーーー!






しかも、中の石膏ボードが見えてるしーーーー!






まぁね、アパートだし、所詮他人の持ち物ですから

修繕費がかかるわけでもないので別に良いんですけど。


でも、こーいう部分からゴキが侵入してくるんじゃないの?

すっごいデカいムカデが出るのも、このせいなんじゃないの?


今住んでるアパート、まだ築4年くらいです。

新築の時に入ったわけですよ。



それなのに・・・ それなのに・・・・・



大雨が降ると、玄関ドアの上から雨水が入ってくるし、

アパートの下水槽は配管ミスで悪臭が室内に立ち込めるし・・・


ある日、とーチャンの友達に


『お風呂、硫黄か何か入れてるんですか?』


って聞かれちゃったよ、ヲイ・・・・・


もう本当に臭いだけは辛い。

もうこれは管理会社に言って下水槽の汲み取りをして貰ったけど

配管ミスを修理したわけではないので

またいつ悪臭が立ち込めてしまうのか・・・恐ろしい限りです。


アパートの住人に聞いてみると、

上記以外にも玄関が歪んできたり等あるらしく。


あ~マジで引っ越したい・・・泣く






あっ、あぶねっ!!