元気だったのに・・・ | 銀+こな物語

元気だったのに・・・

今日も2人は朝から元気だった。


昼も凄く元気だった。


夕方もとーっても元気だった。


食欲もあり、晩ご飯もペロっと食べた。



21時・・・

そろそろこなつを寝かそうかな~と思っていた時、

銀が 『抱っこ。抱っこ。眠い。』 と甘えてきた。

『なんだよ~甘えちゃって~』 と言いながら

銀の額にかーチャンが顔をくっつけた。




熱っっっ!!!




ちょっとちょっと~熱あるじゃんか~あせる


体温を測ってみた。

39.2℃!?

今の今までずっと元気で、いつもと変わらなかったのに・・泣き2

一気に熱が出たのかなぁ?


とりあえず、こなつにミルクを飲ませ寝付かした。

ものの15分程度で銀も一緒に就寝・・・あらら。


身支度をし、銀を夜間診療へ連れて行った。


あっ、今日は小児科の先生だ。良かった。


咳や鼻水、下痢などの症状は全くなく

眠いせいなのか、おとなしいけど意外と元気。


ただ喉が赤いらしく、喉からの風邪だという診断だった。


解熱剤と喉の炎症を抑える薬1日分を処方して貰い、

明日またかかりつけに行く事に。


小児科に行くの、気が引けるけど仕方ないな~。

こなつにマスクでもつけるか・・・?