退院だよ | 銀+こな物語

退院だよ

帰って参りました。予定より早く。


経産婦は出産当日を0日として、4日目の退院です。

通常通りだと、21日月曜日のはずでした。





がっ!!!






出産した産院ではベビーラッシュのせいか

入院(出産)予定の妊婦さんが多いようで

どうやら空きベッドを確保して置きたいよう・・・


看護師さん&助産師さんに呼び出しをくらい、


『退院したかったらしても良いですよ~。

赤ちゃんもお母さんも特に問題はないし。』


と、軽く言われてしまいました。


切開もなかったし、経産婦だし、元気に見えたのでしょう。

しかも出産数時間後、助産師さんに


『スタスタ歩けてるね!笑』


って突っ込まれちゃったし。



そんなわけで、追い出されるかのように

急遽、退院しちゃったわけですよ。


美味しい病院食に後ろ髪を引かれながらね・・・



こなつ生後3日目