以前より何度かお話しさせて頂いておりますが、先週も今週も、かんざしネット検索されてご来店頂くお客様が大変多くなりました。本当に嬉しい限りです。そしてさらに嬉しいことは、ここ最近は特にその中でも、べっ甲のかんざしをお求め頂くお客様が非常に多くなったことです。普段使いの玉かんざしから礼装用のかんざしまで様々です。

ご来店頂いたお客様、本当に有難う御座います。この場を借りて改めて感謝申し上げたいと思います。本当に嬉しいですアップ


さて、前回の記事 にも書かせて頂きましたが、本物”(上質で、いいもの)を求めるなら今です

今日ご紹介するべっ甲のかんざしもそうした“本物”のかんざしのひとつです。

留袖訪問着、お振袖結婚式パーティーなど、華やかな場所にご列席される場合におすすめなかんざしです。またこれからは、お正月にちょっとお洒落をしてお出掛けされたりする時にもおすすめです。

それでは早速・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

お挿しになられた時のかんざしの角度や光の当たり具合によって、ひとつひとつ繊細に散りばめられた螺鈿が、七色に変化しながら見事な輝きを放ちます。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

このかんざしの螺鈿金蒔絵も、その昔、『東京の三大蒔絵師』とも謳われていた内の一人、広山(故人)の作です。


銀座かなめ屋・三代目のブログ

可能であれば是非一度、ご来店頂き、この見事な“本物”のべっ甲かんざしを直にお手に取り、ご覧頂ければと思います。

べっ甲の持つ優しい温もりと、見事に変化する美しい輝きに、お写真以上の感動が必ずや得られると思います。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

・べっ甲かんざし(牡丹菊笹文様螺鈿金蒔絵/18K/パール)【ab121227-1】

 蒔絵:広山作 ¥679,000



■関連記事(べっ甲かんざし)

・『べっ甲螺鈿金蒔絵かんざし。礼装用の華やかなかんざし5。結婚式、黒留袖、訪問着、お振袖に。

ブログ2013年01月17日号

・『べっ甲螺鈿金蒔絵かんざし。礼装用の華やかなかんざし4。正月、結婚式、黒留袖、訪問着、お振袖に。

ブログ2013年01月10日号

・『べっ甲螺鈿金蒔絵かんざし。礼装用の華やかなかんざし3。正月、結婚式、黒留袖、訪問着、お振袖に。

ブログ2012年12月29日号

・『べっ甲螺鈿金蒔絵かんざし。礼装用の華やかなかんざし2。正月、結婚式、黒留袖、訪問着、お振袖に。

ブログ2012年12月27日号

・『べっ甲螺鈿金蒔絵かんざし。礼装用の華やかなかんざし。お正月、結婚式、黒留袖、訪問着、お振袖に。

ブログ2012年12月25日号

・『べっ甲南天螺鈿金蒔絵かんざし。礼装から準礼装まで幅広くおすすめ。結婚式、黒留袖、訪問着、お正月

ブログ2012年12月08日号

・『新作べっ甲かんざしのご紹介。白べっ甲カトレアかんざし 留袖から訪問着、結婚式やパーティーに。

ブログ2012年04月21日号

・『新作、べっ甲かんざしのご紹介。べっ甲かんざし・桃色胡蝶蘭螺鈿金蒔絵

ブログ2011年11月28日号

・『黒べっ甲かんざし・珊瑚 ちょっとしたパーティーから普段使いまで幅広くお挿しになれます。

ブログ2011年11月21日

・『結婚式・パーティなどにお薦め、フォーマル用の黒べっ甲かんざし 黒留袖から訪問着まで

ブログ2011年10月20日号

・『結婚式・パーティなどにお薦め、本べっ甲かんざし 留袖から訪問着まで

ブログ2011年10月04日号

・『結婚式にお勧め、本べっ甲かんざし・帯留 黒留袖から訪問着まで、螺鈿金蒔絵、菊、牡丹、笹

ブログ2011年09月22日号



※お品物によっては、製作時に使用する加工材料等により多少価格が変動致します。予めご了承下さい。

※またべっ甲の場合、同じ様なお品物でも、べっ甲の品質、厚み、また蒔絵によってもお値段が大きく変動いたします。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク

※銀座かなめ屋についての詳細、最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。


◆【 ブログTOPページ へ戻る。


◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site
◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook

◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter


読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑