グーっと押して | 銀座シヴァリーのブログ

銀座シヴァリーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは

銀座シヴァリー高山です


シャンプーが終わり最後のヘッドマッサージ

スチームで十分に温め蒸し

最後に私はあるツボを押します


ほとんどのお客様はそのツボを押すと

「うぅ~効く~」とおっしゃいます


このツボは頭痛や目の疲れ

首こりなどに効果があるすごいツボ!


さてそのツボとは・・・・・・



銀座シヴァリーのブログ


ぼんのくぼ


首と頭皮の境目

中央にある少しくぼんだ所です


皆様ご自身で押してみてください

指の腹を使い3~5秒かけてゆっくり押して下し

離すときはゆっくり

ここで注意!

ツボを押すときは息をフーと吐きながら!

息を止めてしまってはダメですよ!


どうですか?

少し痛みや詰まりを感じませんか?


そのまま何回か押してみて下さい

視界がスッキリしたり頭が軽くなる感じを体感していただけると思います


しっかりヘッドマッサージを行った後にツボ押しをすることにより

頭皮全体の血流がより良くなります


頭がぼーっとする

なんだかダルイな~


そんな時にぼんのくぼ

押してみてください


日常の生活の中にこのツボ押しをうまく取り入れるこよにより

お身体の状態もまた変わってきますよ☆