こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの
板東悦子です。



暦の上では春になりました。

梅は春告草(はるつげぐさ)
と呼ばれるそうです。

すてきな名前ですね。


投資はよく車の運転に
たとえられます。

免許を持たずに
いきなり車の運転をするとどうなるか。

規則もよく知らず、
運転技術も身についていないまま
道路を走る。

危険極まりないですね。


投資を始めるには免許はいりません。

ただ、いきなり多額のお金で始めるのは
危険です。

運転免許と同じように第一段階、第二段階と
段階を踏んでください。

まずは投資について学ぶ。

それから少額の積立を始める。


投資は必ずプラスにもマイナスにも
なります。
やはりマイナスになると
凹みます。

そうなるものだということに
徐々に慣れてきます。


運転も少し危険に遭遇しても
立て直し方がわかってきます。

そうして山道も
下っていけるようになります。
(あ、私は急な山道はちょっと…爆  笑


いきなりアクセル全開は
暴走行為になりますよ。





「退職金でドーンと投資を始めよう!」
は無免許運転ですよ。
準備は少しでも早く!
こちらをご覧ください。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。