12/1 福島県会津若松市のガチマル調査 | 銀太郎の常勝人生

銀太郎の常勝人生

パチスロ攻略マガジンライター 銀太郎 のブログ。

またブログを更新する日が来るとは思ってもなかったですが、これも今回の福島県会津若松市のガチマル調査のお陰で約3年半振りにアメブロを開きました。


まぁ、そんな事は置いといて早速本題のガチマル調査でお邪魔させて頂いたホールさんのデータをまとめてみようと思います。


まずは、今回のホール情報から。

実戦ホール マルハン会津若松一箕店
実戦日 12月1日(火)
パチンコ台数 400台
パチスロ台数 160台
営業時間 9:00 〜 22:45
入場方法 並び順入場


そして、前日下見に行った段階で1番目に止まったものはこちら…!


景品コーナーにあるこの綺麗に並べられたコーラ!!


もしかして、銀太郎がコーラ大好きなのを店長さんが知ってサプライズ的なお出迎えのしてくれたのか⁉︎ とテンション爆上がりしました。が、当然銀太郎という名前もそうですし、さらにコーラが大好きなんてそんな事は全国に浸透してる訳もなく、12月から福島県のマルハンさんがクリスマス仕様にチェンジしてる中の1つの演出だったようです(笑)


でも、来店早々にテンション上がったのは間違いので当日の実戦でこのコーラを全部交換して、家で綺麗に並べられるようにしようとモチベーションまで上がっちゃいました。


という訳で、肝心の当日の様子とデータを振り返っていこうと思います。まず、普段9時開店のホールさんなのですが、実戦当日の12月1日は9時30分開店でした。


ホールに到着した開店30分前の段階で入場整理券をもらったのですが、その時点で14番でした。最終的に朝の入場人数は30人程。先頭の10人の方々は皆さん知り合いで常連さんらしき雰囲気を感じたので、その方々が朝イチどの機種に行くのかなと気になって入場すると、バジリスク絆2と番長3に半分ずつ流れた形になりました。


なので、右も左もわからない自分はその流れに乗り、朝イチはバジリスク絆2を確保しました。


というわけで、まずバジリスク絆2の中からデータをピックアップしてみようと思うのですが…


設置台数8台中高設定であろうと思えるデータはこちらの台のみとなってしまいました。もちろん、高設定が埋もれたなんて事も日常茶飯事だとは思いますが、朝イチの様子から皆さん設定を意識して打っていた中で粘られた台がこの1台のみという事もあって、ホールに居た人間としては、1/8?と思ってしまう内容でした。


続いて、朝イチ全台埋まったもう一つの機種の番長3の方も見てみましょう!


まず、番長3の中で1番輝きを放っていた台がこちらの台…!

こちらの台は出玉もそうですが、通常BBを2回引いている事もあり、データを見る限りでは高設定と予想出来ます。番長3の他の台もチェックしましたが、通常BBを引いている台が他に3台あったので、雰囲気的には何台か高設定が埋もれてしまったまたは反応しなかったのかなと捉えました。

中でも…


この台は朝イチ早い段階でハマってはしまったものの通常BBも引いていますし、1発デカいハマりを喰らった以降は初当たり軽く、もう少し粘られてたら高設定的な反応をしてくれたんじゃないかなと勝手に思っています。


続いて、銀太郎はバジリスク絆2を見切って移動した先がまどか新編(3台設置)…だったのですが、こちらは特に反応せずに1回ボーナスを引いてヤメ。


というわけで、次は6号機の3台、4台設置機種ゾーンのデータからピックアップしてみましょう。まず、4台設置機種が「魔法少女まどか☆マギカ2」「吉宗3」の2機種、3台設置機種が「モンスターハンターワールド」「エウレカ3」「まどか新編」「HEY!鏡」の4機種。その中から気になった台があった機種が「モンスターハンターワールド」そして、「吉宗3」。


モンスターハンターワールド、データ



吉宗3、データ


モンスターハンターワールドの方はグラフも綺麗ですし、回転数的にも自信持って粘っている様子が伝わってくるので、高設定確定画面などが出たのでは⁉︎ と思えます。そして、吉宗3も全然回されてはいないものの可能性を感じるグラフのまま放置されてしまった様に感じます。


これを鑑みるに少数台にもチャンスがあったように感じますが、いかんせん他の機種に至ってはグラフを載せる意味もないぐらいの稼働のなさだったので、ある程度稼働があった後の結果を見てみたかったなというのが正直なところです。この2機種をみるときっと他の機種にも高設定が入っていたんじゃないかな…と。あくまで個人の希望的観測ですが。



そして、銀太郎が最後に辿り着いたのがアイムジャグラー。自分が打ち始めたデータの写真がこちら。



アイムジャグラーEXアニバーサリーの450番台。


この日は特にジャグラーコーナーに力を入れている様に感じたので、こちらの台を残り実戦時間2時間の状況から育ててみようと頑張りました。


その結果が…


上手に育てられずに爆死…となりました。上手に(銀太郎が)焼けました。


と、まぁ自分の実戦はこんな流れで-11000円で終了したのですが、自分の結果よりも今回はホールの調査が主の目的なので、ジャグラーコーナーの様子を見てみましょう!


まず、1番見栄えが良かったのが、マイジャグⅣ!


他の機種に比べても稼働が高く、回数もしっかり付いている台が目立ちます。個人的な見立てでは1/2④⑤⑥はあるのではないかと感じます。マイジャグでこの配分は十分戦えますね。朝イチからマイジャグⅣが正解だったのかなと悔いが残るぐらい…(笑)。


続いて、ゴージャグ!


こちらもマイジャグⅣ同様、1/2④⑤⑥ぐらいに感じます。これだけでもジャグラーコーナーが頑張っていたのが伝わるはずです!


で、皆さんが気になっている(←)、銀太郎が台があの後どうなったかというと、こちら…!


どーーーん!!!

銀太郎がやめた後、しっかり2000枚出ております!
後任者の方に上手に育ててもらってジャグラーも喜んでるはずです!


と、以上でマルハン会津若松市のガチマル調査を終了したいと思います。個人的にはコーラを1本も交換して帰れなかったので、少し悔しさが残りますが、福島県の会津若松市に足を運ばせてもらえた事に感謝しております。

当日の様子などは「銀太郎のTwitter」
そして、詳しいホールの差枚数などは「じゃんじゃん」の記事にもアップされるのでそちらもチェックお願いします。


長々とお付き合いありがとうございました。またホールで差し入れ、お声がけ頂いた方々ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

#会津若松市
#じゃんじゃん
#ガチマル