韓国で大ヒットしたミュージカル「フランケンシュタイン」のキャナルシティ劇場初日を見て来ました。(1週間前です)

科学者ビクター・フランケンシュタインに中川晃教(アキノリ)

その友人で怪物にされてしまうアンリ・デュプレ役に加藤和樹の配役です。

中川君は十数年前、「モーツァルト!」を観て以来のファン好Wハート

今回は「お坊っちゃま」ビクターと極悪非道なジャックの二役を熱演

ビクターの凛々し制服姿にほぉ~っとなり

ジャックのハジケっぷりにおおぉっとなり

いいねっ  いいねっ  楽しいキャッ☆音符


和樹さんはジュノン・ボーイファイナリスト出身のイケメンさんです。キラキラキラキラ

その上歌も上手なんてうらやまし過ぎる

でもねミュージカル自体はとても哀しい
悲し過ぎるお話なんですよ。



この日は終演後、アフタートークショーがありました。

中川君×和樹さん×執事役の鈴木壮麻さん

ミュージカルは悲しかったけど、トークショーはとっても面白くて笑ったーラブラブ

中川君が和樹さんのことをいい感じでイジって
あわわとなった和樹さんが「すいません  カンベンして下さいっ」と土下座したり爆笑

和樹さんは料理男子なんですって
稽古中も彼の作ったカレーを皆で食べたそうです。

壮麻さんがいつもパンを食べていたので、ホットサンドを作ってあげたと知って

え~僕作ってもらってないーとうらやましそうな中川君ニコLOVE

壮麻さんも執事のキャラまんまのおっとり面白い方でした。

中川君と和樹さんはボイストレーナーが一緒で、今回難しいナンバーが多かったのでずいぶんトレーニングしたそうです。

Act2で濱田めぐみさんが演じた見世物小屋の女主人エヴァがすごい悪女っぷりで

舞台そでで見ていた和樹さん
「めぐ姉ぇ  カッケー  ひゅー  ひゅー」
ってしてたそうです。笑

和樹さん、ひょっとしてauの乙姫みたいな人がタイプかしら!?


お客さんからの質問で

もし二人が生き延びたらどうなったと思いますかと聞かれると

中川君が和樹さん料理男子だから熊料理とか作ってもらうんじゃない?と言い

今日の熊どお?

うん、美味しいLOVE

なんて会話があったりしてねー。笑

中川君が椅子から立ち上がり、和樹さんの手を取り、二人で手を繋いで歩いて行く

「失楽園みたいだ」と中川君。

え?どの失楽園?

熟年不倫カップルが心中するあの失楽園?

私わからなかったけど、手を繋いだお二人の姿にキュンキュンしておりました。キャッ☆LOVE


ミュージカルは哀しい話だったけど、このトークショーのおかげで
思い出すたびほんわかハッピーな気持ちになります。




この日はキャナルシティでごはんを食べて帰りました。
劇場チケットの当日券半券を見せるとサービスのあるお店が沢山あって

劇場と同じフロアにある「うまや」で定食&ビール

こちらは食事代10%offになりました。

あーいい1日だったな。生ビール