まだまだ物資が足りません。

まだまだお金が足りません。

「この前募金したからいいや。」

いやいや。

これからです。


阪神淡路大震災で集まったお金は1700億円

しかし被災者に渡ったお金は

多い人で100万円(親を失った震災孤児)

自宅が全壊した方でも一人10万円だったとか。


1700億円集まっても、これだけ?と思う金額です。




今は、被災者にお金が行き渡るよりも

必要なものはガソリン、灯油、食料、水、薬、日用品でしょうか。

被災者を確実に支援できるように募金したいと思っている人は多いと思います。

今すぐ募金したいし、これからも募金を続けたいけど

さてどこに募金したら良いんだろうかと思っている方

↓でとてもわかりやすくまとめてありますので参考にしてみてください。

どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか」
http://irritantis.info/archives/652


くれぐれも、

義援金詐欺や、

大きな宗教団体がバックに付いているところとか

25%団体の懐に入っちゃうところとか

どっかの国にお金が流れちゃうところとかに

募金しませんように・・・




参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村