今日、夫が赴任先の中国へ行きました。


「行ってらっしゃい、気をつけて」

と、いつものように3人で笑顔で送り出すことができました。

正直心細いですが、子供達はすっかりいつもの調子で

10日前の我が家に戻っただけです。



私もいつもどおり、がんばりまひょ。


夫には、中国で日本製品をガンガン売ってもらって

ガッツリ稼いでもらいましょう。


中国に行くことも考えましたが


赴任先の様子や、夫の考えを聞いて

私も良く考えて

私はここに残り、子供達を守る 覚悟を決めました。

 
こうなったら、どこに逃げても一緒。

何が起きても、潔く受け止めます。

物事には必ず理由があるから

何が起きても、受け止めて学べば良いだけのこと。




これからどうなるのか、まったく先は見えませんが


私は私の仕事をします。


今日も子供達はご飯をしっかり食べて、友達と遊び、ふざけて笑っています。


これで いいのだ。




参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村