原発がどんなものか知って欲しい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


いままで私達の生活を支えてくれた原発に感謝して、
 
いますぐ稼働中の原発を止めて欲しい。


私達は、これからずっと後始末をし続ける 覚悟をきめなければいけない。

何世代先も。


原発は安全だと言い続け、推進してきた電力会社と国。

でも、本当に悪いのは

何も考えず、使い放題 電気を使ってきた私達だ。


生かされていることも

感謝することも忘れて

欲にまみれ、やりたい放題やってきた私達だ。



数え切れないほどの沢山の犠牲者。

この死を無駄にしてはいけない。



地震大国に原発を建てることが

どんなに恐ろしいことか

これで学べたはず。



唯一の被爆国だったはずの日本

原子力の恐ろしさを身をもって体験してきたはずの日本が

自分達で原子力を増やし、使い、捨て続けてきた。



深く、深く、深く反省して

原発を止める覚悟を決めなくちゃいけない。


「原発は安全」


この期に及んでまだそう言いますか。


まだこの言葉を信じますか。





放射能におびえながら暮らすくらいなら

電気なんて少しでいい。



子供達には未来があるはずなのに。





参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村