メア発言 | Mr.excellent

Mr.excellent

日々を適当に

沖縄タイムス メア日本部長発言録全文(日本語)



なんというか、超上から目線というか、「うちらが軍隊握ってるんだぜ」って言われてるみたいでむかつくね。


「沖縄は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人」って発言は、日本における合意形成=ゆすりっていう認識の上での発言なんだけど、なんというか、ものすごく偏見に満ちた言い方でむかつく。


あと、「沖縄人は怠惰でゴーヤーも栽培できない」ってのは、他府県との耕地面積を考慮したうえでの発言か?たぶjん耕地面積は頭に入ってないよね。沖縄県なんて、全国44位の面積なのに、宮崎とかの比較的県の面積が大きいところと比べられても困るっちゅうねん。


あと、最後に憲法9条が変わったら、米軍は必要なくなってしまうっていうのは正解だね。やっぱり憲法9条変えるべきだよ。こんな認識持ってる米軍に安全保障握られてるこの国ってどうよ?本当に。



ちょっと愚痴なブログですいませんm(__)m