私の紹介です | 元セラピスト Birthdayの気まぐれなブログ

元セラピスト Birthdayの気まぐれなブログ

あれ〜?って思ったこと、おもしろいって思ったことを書いて行く気まぐれブログです




宇宙の循環の中で

光輝く あなたへ


自律神経を整えて 快眠で心も体も健康に

日本ヘッドセラピスト認定協会
1級セラピスト

女性と子どものための
リラクゼーションサロンBirthday  です




改めまして
私の自己紹介をしたいと思います

自己紹介なのですが
名前と顔出しはしておりません

ですので 文章のみですが
みなさんに自己紹介させていただきます

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私は50代です

家族と犬と暮らしています

幼稚園教諭をしたのち保育士をし、
合計23年間 保育の仕事をしてきました

家族の介護で仕事を退職し、
その後 大切な人を見送る事ができました

介護中に保育士の友だちに
「病児保育」の勉強をしない?
と誘われ、勉強、実習を経て
「プレイリーダー」の認定を取りました

病児保育は生まれてから一度も病院から
出たことのない子どもの遊びのサポートです

入院している子どもこの子どもたちにこそ
笑顔になってほしい
心から 楽しんでいてほしい

そして、いつも付き添っている お母さんに
笑顔になってほしい 少しでも力になりたい

 「お母さんのケアをしたい」
その思いからリフレクソロジーを学び

続けて、マナカード、
ハンドトリートメント
ヘッド・デコルテ・ショルダー
経絡コース
リンパコース
全身トリートメント
ヘッドマッサージ(認定セラピスト取得)
を学びました

そしてコーチングと自己分析を取り入れた
話すことにより自分の未来を開きます




時々イベントもしています
・キッズイベント
・フェイシャルとのコラボ
・ネイルとのコラボ
・手作り化粧水、手作り石けん教室
・赤ちゃんとママのサロン
・お母さんのサロン
・星読みとマッサージのコラボ
・嗅覚反応分析士とマッサージのコラボ

など 楽しいイベントです



支援の必要な子どもにサポートできないか

そこで、小中高生の発達支援の子どもたちの 
学童支援の週一の仕事を
2019年の3月までしないましたが
施設が遠くに引っ越したため退職

現在 2019年 4月から また保育園で
週一で働いています

「子どもと関わること」
それは私のライフワークです

ブーケ2

  
2016年7月、家族の協力の元
まさに普通の自宅で
サロンをオープンしました

主人も家で仕事しているので
主人の仕事の手伝いをときどきしながら
サロンを開いています

好きな事は 何かを作ること
例えば 手芸やデコパージュなど
細かい作業に熱中します!
他にはドラクエ、 Suicaのペンギン
鬼滅の刃
神社仏閣、仏像も大好きです

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

女性と子どものための
リラクゼーションサロンBirthdayの理念

すべての女性と子どもが安心して 幸せに
暮らせる世界になるように社会に貢献する

それは、世界中の子どもたちが
危険のない世界で暮らすこと

それは、女性が輝いて
       生きていく世界になること 

  
そして
アロマオイルの力を借りて
すべての人が持っている
「明日を力強く生きる力」
そしてなにより「健康に生きる」
を大切に心と体の健康のサポートをする

自律神経を整えて、快眠できるようにして
自己治癒力を高め健康へのお手伝いをする

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

おひとりおひとりと接しながら、 
心と体の健康へのお手伝いができたら、
また 施術だけでなく 多くの方と 
お話ができたらうれしいです

相模原市のちっぽけな
自宅サロンから大きな思いを込めて
お客様をお迎えしています


黒ラブの女の子が看板犬として
サロンにいます
盲導犬協会で繁殖犬として働いていました
今は引退してのんびりと暮らしています
大人しくて、優しい犬です
犬がいてもいいか、いない方がいいか
ご予約の時にお伝えください

資格
・幼稚園教諭 2種  資格
・保育士                 資格
・難病のこども全国ネットワーク
                  「プレイリーダー 」認定
・アロマ検定1級取得
   (AEAJ公益社団法人日本アロマ環境協力認定)
・日本ヘッドセラピスト認定協会 認定取得 優秀技能賞

修了
相模原市 支援コーディネーター

これまでの学び
・リフレクソロジー
   (ハナグリーン心と体のセラピストスクール&サロン
      にて認定取得)
・ ハンドトリートメント
    (メディックスボディーバランスアカデミーにて 
       認定取得)
・解剖生理学
   (ハナグリーン心と体のセラピストスクール&サロン
      にて認定取得)
・マナカード
   (ハナグリーン心と体のセラピストスクール&サロン
      にて受講)
・ヘッド&ショルダー
   (ハナグリーン心と体のセラピストスクール&サロン
      にて認定取得)
・マタニティケア
    骨盤調整ストレッチ
   (自然療法サロン こたつにて受講 認定取得)
・日本ヘッドセラピスト認定協会  認定取得




読んでいただいて
ありがとうございますクローバークローバー

{A096C46A-9A7C-4D5F-8472-4AFF73983F77}

お店の 小さな小さな看板と
素敵な消しゴムスタンプです


黄色い花