MHF 「グークのお守り」製作開始! | 【MHFG/Skyrim/艦これ】隻眼の狩人/セブンウェポンズ【ブログ】

【MHFG/Skyrim/艦これ】隻眼の狩人/セブンウェポンズ【ブログ】

Skyrim:ソリチュード従士:オルガ・ネレヴァー・ブリジット
MHFGPC鯖:†セブンウェポンズ†所属:桜花(独眼ぽん)。
艦隊これくしょん:横須賀鎮守府:独眼ぽん。
その日の出来事や個人的な報告がメインなブログ

おはよう、桜花(独眼ぽん)よ。


今更ながら


グークのお守り・・・作り始めました(遅


グークのお守りの効果を調べてみたら、意外と良かったのよねw



「グークのお守り」効果

1:落とし物猫の落とし物が1回で終わる
2:ロビーで小銭を拾う
3:ロビーで金の卵を稀に拾う
4:弁当にプラス効果が稀に付く(防御UP・スタミナ+等他)
5:グーク鍋で煮込んで出来るアイテムが稀に2倍になる

※紙切れも稀に増える
6:グークのお守り持って迷子玉を使うと秘境に行ける

※秘境のあるマップのみ

注:間違っててもクレーム等は受け付けないわ!


紙切れ2倍・・・だと・・・?


って事は、5枚レートの素材で10枚出る時もあるって事よね。


あ、剛猫のアレも増える時があるのか。


って事でまずはがらくた集め開始。


私が選んだクエは「樹海でエサ掘り!?」


ピッケル持参して、エリア2・3・7で採掘するだけ!



MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

グークのがらくたは4%だとか・・・


体感・・・ベリル並みなんですけど・・・


あ、ベリルの方が確率高いかw


グークのがらくたは他にも入手方法があるわ。



MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

まずはコレ。


服を着たor色違いグーク集団の落し物から入手。

※出会える確率は少し低め

※入手確率はかなり低いと思われる


時間がたつと、落し物をするわ。


MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ


もう一つがドスグーク

※色違いor服グークよりレア
MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

このドスグークも落し物をするんだけど



MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

ドスグークからは確定で出に入るわ!


ドスグークにはあまり会えないけどねw


ホルクの書物「野良グークで運試し」を装備させておけば、ドスグークに会えやすくなるわ。


グーククエにホルクは同行出来ないけど、効果は発動するみたいよ。


MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

これはかなり前に実装されてたと思うから、入手済みの人は多いんじゃないかしら?


新規?他にやる事あんだろwww


とりあえず3時間半掘った結果がこちら
MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ

「グークのがらくた」必要数99個


本日3時間半採掘した結果38個


思ったより楽だと思った私は末期かもしれないわね・・・


まぁこのくらいの集まり方なら明後日には完成しそうね。


え?入魂?


デ・・・デイリィ(ry


休みの日にシクレ被ったら本気出す。



それじゃ、今日は失礼するわ。


また会いましょう・・・


MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ
2鯖・†セブンウェポンズ†

役職・ガンランスぽん

真名・桜花

通称・独眼ぽん
MHF 2鯖 隻眼の狩人/セブンウェポンズ