素晴らしく素敵なコンサートでした。書きたいことは一杯なんですけど・・

とにかく、カテコの山口さんが素敵でした。

で、夢祐病患者としては、カルテを残しておきます(笑)




カテコのいろんな山口さん


開口一番に

「3つ話すことがあったんですけど、一つ増えました。」と一言。

そして、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず一つ目。

「芳雄が 最初の頃の初々しさがだんだんなくなってきた(井上君がエリザ初舞台と比べて初々しさがなくなってきちゃいましたけど仕方ありませんね的なことを言いましたので) と言ったのですけど、最初の頃、既におじさんだった私はどうすればいいのでしょう」

・・・と自虐ネタから始まって・・・(どうやらこれが増えた話のようでした)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二つ目は、劇場関係者Tさんへのねぎらいの言葉。(おそらくは、この春に退職される中日劇場関係の方です。古くからのお知り合いなんでしょうね~)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三つ目は、劇場を巻き込んでの今後のパトリックへの応援♪


「皆さん、いいですか~~♪やってくださいね~~♪

まずは、2階席~~~♪

はいよくできました~~♪」

とかなんとか、山口さんに乗せられて(いいように操られて(笑))


パトリック♪ポン(拍手)  パトリック♪ポン(拍手) の練習会の後。


「これで、彼の運命が変わります」

「これで、彼のマーケットにジャパンが加わります」

「これで、彼は明日から日本語を勉強しはじめます。」

「これで、飛行機代を使わなくても彼の舞台が観られます」


爆笑しながらのパトリックへの応援の連呼でした。

訳が分かんないって感じで、会場の様子を眺めるパトリックに井上君が一生懸命英語で説明している様子でした。パトリックもびっくりしてたんじゃあないかしら(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一番素敵だったのは、四つ目。


「僕たちはすっかり忘れてしまっているかもしれないけど、今日この舞台があり、みんながいるのは、最初にこの(クンツェ&リーバイの)芝居をやった あなたのママよ (多分、客席に一路さんのお嬢様がいらっしゃったのではないかと思います)一路さんがいるからです。」


一路さんがびっくりして、何言い出すのよ的に、山口さんに歩み寄って・・・・

一路さんと山口さんは、盟友としての 素敵なハグ♪


会場は、割れんばかりの拍手と歓声♪


「きみのママは、こんなに(多くの皆さんに)愛されているんだよ。覚えとかないとだめだよ。。」

この一言が素敵でした。


少し間をおいて・・・

「僕も愛しています。本日は、どうもありがとうございました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山口さんに最初に惚れたのは、そのお姿と剽軽な声(女神の恋)でした。

次に惚れたのは、舞台での包容力のある歌声(トート)でした。

ますます惚れたのは、CDでの底力のある強い歌声(ファントム)でした。


で。。。

今、そのお人柄に惚れ直しております。


多分、いくつになっても、この人のファンは続けていくんだろうな~~。

そう思います。


山口さん、大好きです。ラブラブ