FMシアター
「LET IT PON!~それでええんよ~」
【スタッフ】作=木皿泉 演出=小野見知
【キャスト】柊瑠美/白石加代子/山口祐一郎/石川禅/栗田桃子/石住昭彦/児玉萌々/合田絢子/金沢映子/下池沙知/浅場万矢/東迎昂史郎

NHK-FM:2月4日(土)22:00~22:50

脚本は、「すいか」や「野ブタ。をプロデュース」を手掛けた木皿泉。主演は、NHK連続テレビ小説「すずらん」や、映画「千と千尋の神隠し」などに出演した柊瑠美。

主人公は、27歳の研修医の田沼楓。担当患者が亡くなっても立ち止まることも許されず、むなしさを抱えたまま毎日をやり過ごしていたが、ある日、楓は一人のお婆さんを担当する。お婆さんの周りには、いつも多くの人が訪れ、悩みごとの相談をしては帰っていく。実は彼女は、気が遠くなるほど長い月日を生きてきた大狸だった……。

“生きるうえで一番大切なことは何なのか……”タヌキの伝説が数多く残る四国を舞台にした、心温まるファンタジードラマを送る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんだか、ゆったりとした心持ちになりました。
NHKのこののラジオドラマ、昔はよく聴いていたのだけど・・・
最近、とんと聴いてないな~~
ホントに、ひさしぶりに聴いた。
ラジオもよいな~って思う。

タイトルコールから、山口さんの声・・・どきどきした。

山口さんは、お医者さんの役だった。
ちょっと、要領のよい、結構お調子のよい感じのお医者さん。主人公の先輩の役。

最後も山口さんの声・・・やはりどきどきした。

山口さんってば、ラジオドラマでもやっぱり山口さんだった。
なんだか、うれしいな~。
ちょっと、女神の恋の龍之介を思い出した。



禅さんは、主人公のお父さんの役、禅さんは七色の声の持ち主だ。
聴いているときは、どこに禅さんが登場したのかわからなかった。
最後にやっと、わかった。
ちなみに・・・山口さんは、すぐにわかった(爆)



紅茶でも飲んで、今日は早めに寝ようと思う。。



追記 これって松山放送局制作だよね?山口さん、松山でのんぼりできたかな~