お絵かきデビュー♪ | ginnmedaruさんのブログ

お絵かきデビュー♪

先週の土曜日、はー坊が初めてクレヨンで画用紙に絵を描きました~ラブラブ!ラブラブ




ginnmedaruさんのブログ



体調を崩しつつも体力がありあまっているはー坊は、そのエネルギーを画用紙にぶつけるかのように、赤いクレヨンでたたきつけるようにして描いていましたよアート合格




画用紙の裏面に、パパが日付と時間を記入してくれて、記念すべき初作品となったのでしたにひひ音譜




実は、ダンナさんは美術センスが高くて、絵を描いたり版画を彫ったり工作したりするのが大得意なんですアップ




私もそこそこ図工が得意だったので、はー坊はその両親の遺伝子を受け継いでいると踏んだ親バカちゃんのパパママは、

「将来はー坊が画家になって有名になった時に、初めての作品があったら重宝されるぞ~ドキドキ

と言いながら、額を買おうと決めたのでした合格




ところで、写真の画用紙の上に映っているのは、変わった形のクレヨンなんです目




このクレヨン、ママ友さんに教えてもらってさっそくベビザラスで購入~プレゼント




持つところはまん丸で、1カ所が鉛筆の先のように突き出ていて、まぁドラクエのスライム(時代が古いですが)のような形なんです。




まだ握力が低くて器用にクレヨンを握れない赤ちゃんにとって握りやすい形らしく、しかも壊れにくい形なんですってグッド!




さらに口にいれても害の少ない成分でできているので、この時期の赤ちゃんでも安心して使えるそうですラブラブ




本当に赤ちゃん用のグッズって工夫がいっぱいですよね~ラブラブ!ラブラブ




クレヨンの中心がとんがりコーンのようにくりぬかれてあって、クレヨンを積み重ねることもできます音譜




どちらかというと、はー坊はクレヨンで描くことよりも重ねることの方に興味があるみたいで、2つほど持ち歩いては時々重ねて遊んでいますラブラブ!




かわいいドキドキ




今うちにあるのは全部で6色ですが、ベビザラスには12色のセットもありました音譜




全国のママさん、おすすめですよ~ラブラブ!ラブラブ