シフォンケーキのカット&ラッピングの仕方 | パンとお菓子と心地いい暮らし

パンとお菓子と心地いい暮らし

パンとお菓子に囲まれた生活、心地いい暮らし方を綴っています。

以前のブログ【ぎんまゆのキャラ弁パラダイス】に

シフォンケーキのラッピング方法を掲載しているのですが、

いまだにそちらの記事のアクセス数が多いようです。



こちらのブログにも再掲載しますので、

よかったら参考にしてみてくださいね(^ー^)ノ☆*.。




シフォンケーキを型から外すときに使用するナイフは、
 
ウェンガー・スナックナイフ(写真・真ん中)を使用しています。

ウェンガー・ブレッドナイフ(写真・左)は、等分にカットするときに使用。

シフォン専用のナイフを購入したのですが、

今ではほとんど使用していません。




 

私は20cmの型でシフォンケーキを焼きます。


これを10等分にカットするのですが、

 
等分器というものが便利です。

私はこちらで購入しました。

 

 

 

 

 
 この切れ目に沿ってカットします。


 



 
続いてラッピング方法です。
 
20cm型のシフォンを包むのにピッタリサイズです。
 
 
 
 




 
シールもcotte*コッタで購入できますよ。


 
シールと貼るとグンと商品っぽくなりますね




 
すべて手作業なので時間はかかりますが、

製作からラッピングまで、どの工程も手を抜くことなく

丁寧な仕事を心がけることが、

ものづくりにとっては大事なことだと思っています。





更新した日はポイントが沢山入ります!

皆さんの応援のおかげです(人´∀`)アリガトー♪



こっそりと応援クリックしてくださってる方々、

                                         いつもありがとうございます。。o○(*感謝*)

 
 
ぎんまゆの【やる気】のチャージにご協力頂けたら。。。

   応援クリックお願いシマ─ス(((ノωヽ*)ペコッッ♪
      ↓ ↓ ↓
     
     にほんブログ村
 ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了の印です☆...゚+..(ゝc_,・`。)ドウモアリガト♪