みなさん完成できました~♪ | 彫金&革工房 銀革屋

みなさん完成できました~♪



こんばんは。

すでにショートの髪型にあきてしまった
志麻です・・・

近日中にきっとイメチェンすると思います♪


さて、本日最初のお客さまは、教室初参加の、NさんとYさんです。
キーケースとショートウォレットを作っていきます。

お二人ともプレゼントなので革の色をじっくり選んでいきます。
革の色が決まったら
裁断されたパーツを磨いていきます。
ピッカピカになるまで磨いたら続いて穴あけです。

印通に穴あけができたら縫っていきます。

順調に進んで内装のパーツが出来上がったので外装とくっつけて縫っていきます。

完成したのがこちらです。



Yさんのショートウォレット




ヴィンテージレザーのダークブラウンにベージュのステッチ





内装には、ポイントでグリーンを入れました。


続いてNさんのキーケース



ヌメ革ダークブラウンにチョコのステッチ










内装には、ダークブラウンのスエードを使いました。


Yさん、Nさんお疲れ様でした。


そして、午後からのお客さまは、プレゼント作りをされているKさんとご自分のお財布を作られる
Kさんです。

Kさんは、前回の続きのラウンドファスナーロングウォレットを進めていきます。
内装パーツをドンドン縫っていきます。

Kさんは、ショートウォレットの色を決めて磨きからスタートです。

それぞれ縫いや穴あけ磨きを進めていきます。

ラウンドファスナーロングウォレットも外装パーツと縫いあわせていきます。
どんどん縫いにくくなっていきますが頑張って進めていきます。


そして完成しました。





ヌメ革ブラックでイントレチャート
モノクロファスナーが渋いですね。




内装には、赤をポイントに使いました。


そしてショートウォレットも完成♪





外装は、ヌメ革イエロー
ステッチはターコイズブルー





内装は、サーモンピンクです。
とっても可愛いですね

Kさん、Kさんお疲れ様でした。

そして、サドルバックを作られているMさん。

今日は、できるだけ穴あけをいっぱいしてご自宅で縫えるように進めていきます。

まずは、裁断されたパーツをドンドン磨いていきます。
パーツがでかいので磨くのも大変。

それでも黙々と作業をしていきます。

そして、それぞれ穴あけをして今日はお時間ですね。
明日も頑張りましょう

Mさん、お疲れ様でした。





本日は、ありがとうございました。