がんばれ | ミナミの鬼のブログ

ミナミの鬼のブログ

はい、ワシです。ごっちゃんです。犬の世界にも大阪・ミナミがあるんなら、ワシはそこに巣喰う鬼でんな。……覚えとき、犬には犬のやり方がありまんのんや!

シェアメイトの元浜田は、最近、料理をするようになった。
前は台所に立つとげんなりして
カレーかシチューしか作りまへんでしたのに、最近はやや楽しそうにも見える。
どんな心境の変化やろう。

昨日は夕方、手に何やら書いてから





「さんぽ」がてら買い物に出かけ、







煮込みハンバーグやウドを辛く炒めたやつを作っとった。
で、たっちゃんに無理やり「うまい」と言わせとった。





が、たっちゃんも元浜田もそれだけでは足りず、
デザートに「やきそば」を食べとった……。

元浜田が料理上手になる日までワシは見守る係を担当しますが、
ま、味見係でもええで。