ギムナジウム・ログ (10.04.18) | 銀次はかく語りき...

ギムナジウム・ログ (10.04.18)

●本日のメニュー
・体重測定、血圧脈拍測定

・全身ストレッチ
・ウォーミングアップ/バイク(10分/43.1kcal)

・筋トレ6種(背中・肩・胸・胸2・腰・おなか/各8回x5set)

・有酸素運動/ランニング(10km/時速9km/64分55秒/717.7kcal)



 今日はお昼ちょうどくらいにジム入り。

 すると、トレーナーの他には誰もいないではありませんか目!!

 貸切状態、もぬけの殻。ラッキーと思いながらストレッチを始めたら、喜びも束の間、スタジオのプログラムが終わり人の波がジムの方へ…。

 それでも普段より人は全然少なく、マシンの順番待ちもすることなく快適にトレーニングできたんですけどねべーっだ!音譜


 さて、今日のトレーニング内容ですが、筋トレを少し変則的にしてみました。

 鍛える部位はベーシックとそれ以外の混合。

 セット数は普段通りだけど回数を少なめに。これは、筋力向上コースのログ用紙にプリントされてる回数が「8」なのでちょっと取り入れてみましたチョキ


 ランニングは、いつものごとく10km。

 本当はおととい走れなかった2km分を加算して12kmにしようかと思ってたのですが、マシンの距離によるゴール設定が10kmまで(←今日知りましたにひひ)だったのでやめておきました。

 ゴール設定しなければ何キロでも走れるんですけどね。まぁ、あまりがんばりすぎても身体壊しちゃいますから得意げ


 でも、ひとつ残念なのが「パエリア」の次が見れなかった事。

 いつも使ってるランニングマシンのディスプレイには、消費カロリーに応じて色んな料理(食べ物)が表示されるのですが、僕はまだパエリアまでしか見たことがないんですよ。

 だから、その次は何なのかずっと気になってるんですけど、今の速度の10kmランニングだとパエリア止まりで…。


 そのうち、パエリア越えをしてみせますグッド!