私、鼻は結構いいほうだと思います。
においに敏感。

中学生の時は
部活の友達のジャージのにおいをかいで、
「これ○○ちゃんの」と仕分けしていました…
ホントの話ですよ…
友達のうちに行くと入った瞬間、ジャージと同じにおいがする(笑)。

においって音楽とかと同じで、
特定の場面を思い出したりするから面白いですよね~
きっと、友達のジャージのにおいを今かいだら
あのころのことを思い出すのでしょう…

さて、好きなにおいっていう話ですが、
何でしょうねぇ…

子供のにおい。
いっぱい汗をかいたあとの頭。
くさい~!!
でも、何度もかいじゃう(笑)。好きなにおいではないんですけどね。

だんなのにおい。
腕枕をしてもらった時にうずめるわきの下。
ううぅん…
これも微妙なにおいなんだけど、
付き合いが長いので落ち着く(笑)。

やっぱりいいにおいではなくても、
毎日かいでいるにおいは落ち着くのでしょうかね~。

【石澤研究所】「人には言えない、あなたの好きなニオイ」を大募集!

【石澤研究所】「人には言えない、あなたの好きなニオイ」を大募集!