こんにちはウシシ









今日からもう10月すっかり秋ですねイチョウ










プレミアムチケットの期限も近づいてまいりました。11月までまだまだかと思ってたらあっという間に年末ですね!
以前にも紹介しましたがプレミアムチケットの方、ジャンジャンブルでも使用できるのでまだお持ちのお客様、是非お越しの際にはお使い下さいねイヒ

{F7FE76D1-480E-4A9C-95C5-393A6F9860E4:01}



さて、最近の私のマイブームなんですが、なっちゃんが一度ブログに載せていた御朱印集めをしていますウシシこの9月のシルバーウィークの休みには奈良の興福寺と元興寺に御朱印をもらいに行ってきました音譜













奈良には数回来ていますが、ちゃんと観光するのは、小学校ぶりでした(笑)まずは興福寺の五重塔と東金堂


{B0717779-7073-49C8-89FF-49B3E7693235:01}


次は、西国三十三ヶ所の9番の南円堂。この南円堂で初めて三十三ヶ所の事を知り、次目指すは京都、清水寺に行きたくなりましたキラキラ


{18284E25-DB10-407E-8BD7-46251BF5AB9C:01}


ちなみに三十三ヶ所で御朱印をもらうと下の蓮の花びらの散華をもらえるんですけど、単純な私ガーンこの花びらを集めたくなったわけです(笑)


{9A1B7997-89E1-4635-AF9E-F8079D6F51B8:01}


そして、五重の塔をバックにパシャリカメラ


{23551103-74FB-49C4-9104-AC4405FC15A1:01}


元興寺猫あたまもパシャリ


{779D781F-7391-4C38-ABA9-D6C0D956C646:01}







そして、奈良まちの雑貨屋さんを散策してからのランチもぐもぐ







本当は美味しいって教えて頂いた近藤っていうお豆腐やさんに行きたかったのですが、お休みだったので、ちょうど隣にあったカフェに入りましたニコ雰囲気のいい感じのお店で


{FBF6A636-F780-4989-AB8E-A2402E9D4715:01}


ボルシチを頼んだのですが、お店で鍋の蓋が開かないというトラブルがあったらしく、1時間位してようやくお昼ご飯にありつけました笑い泣き



{2F8712CC-1D32-4A64-8B82-53622791C4F0:01}






奈良まちっておしゃれなカフェや雑貨屋さんが多くって数歩歩いたらカフェ、雑貨屋、カフェって感じでカフェの激戦区でした(笑)又、来たいですにやり






肝心の御朱印帳をお見せしたかったのですが、又、次回お見せしますねほっこり









最後まで読んで頂きありがとうございます。ジャンジャンブル明日は朝10時スタートになりますウインク