奈良から神奈川へ、朝方の冷え込みもなんのその!
10月31日、今日は何の日フッフ~ン♪
トリック・オア・トリート!かしの樹・銀河α班です。


。。。かしの樹影絵日記。。。-121031_1404~0100010001.jpg

本日は新吉田小学校での公演でした。


今回は二階に体育館があるとのことで搬入が少し心配だったのですが、搬入口が舞台裏だったためスムーズに機材を運ぶことができ、まずはひと安心◎


演目は、低学年と高学年に分かれて『あらしのよるに』を観て頂きましたよ。

。。。かしの樹影絵日記。。。-121031_0852~0100010001.jpg

本番前のスクリーンの裏側の様子です。
それぞれ思い思いの気持ちで始まるのを待っています。


低学年のみなさんはとにかく元気いっぱい!
スクリーン越しからみなさんの素直な反応がびしびし伝わってきて面白かったです。笑
高学年のみなさんは真剣に、ときには笑い、一生懸命観てくれました。

そして休憩時間、ふとスクリーンを見ると‥

。。。かしの樹影絵日記。。。-121031_1139~0100010001.jpg

子どもたちが手影絵を作って遊んでいました。笑
裏側から見てみるとなんとも不思議でかわいらしいですね。



公演後は低学年、高学年からそれぞれ花束を頂いてしまいました。

。。。かしの樹影絵日記。。。-121031_1745~0100010001.jpg

素敵な色合いに良い香り*

先生方もとても感激してくれたようで、私たちも嬉しいです。


新吉田小学校のみなさま、本日は観て頂きありがとうございます。
またいつか、お会いしましょうね♪


かしの樹・銀河α班