Witch's Kitchen -魔女厨房--2013072611130000.jpg

こんばんは。
石鹸教室@熊本のサリーです。
今日は私の誕生日です←

さて、それはさておき
またもや
ケーキのパーツを
作りました。
バラです(^o^)/

最近は
あまり見かけないけど、
昔のバターケーキには
クリームで作った
バラが飾ってありました。

私が子どもの頃
住んでいた田舎には
洋菓子店がなくて、
和菓子屋さんが
冬限定でケーキを
作っていました。

だから夏に
誕生日を迎える私には、
誕生ケーキなんて
夢のまた夢。

今日は子どもの頃の
クリスマスケーキの
デコレーションを
思い出しながら、
石鹸のバラを作ったの(^o^)/

夏の誕生ケーキって
憧れだったなぁ~。

次の石鹸教室では、
このバラを使って
おしゃれな石鹸を
作りましょう(^o^)/

あ!! (@o@;/
今日の私の誕生ケーキを
買いに行くのを
忘れてたorz