やったよ、メイちゃん! | 銀河のほとりでもう一杯

やったよ、メイちゃん!

今日は日曜日ですが、娘Bが部活があるので、学校まで車で送りました。

そして、帰りに例の場所で、朝ラーをしました。午前8時半頃です。


例の場所。↓
銀河のほとりでもう一杯-丸星外観 銀河のほとりでもう一杯-丸星入り口
店内に入ってみると、それなりの客の入り。

朝から家族連れでラーメン食べている人もいます。元気だなー。


メイちゃんのブログ に書いてあったとおり、店員とぶつかると危ないため

写真撮影禁止みたいなことが貼り出してありました。


店員さんの邪魔にならない所で、少しだけ撮らせてもらおう。

ということで、店内の奥の隅のテーブルに座る。
銀河のほとりでもう一杯-テーブルの上

まずは、久しぶりにおでんをひとついただいてみる。
銀河のほとりでもう一杯-おでん
味は、普通にダシが染みて美味しかったです。


そして、注文を取りに来たおばちゃんに、メイちゃんにいつか教えて

もらった魔法の呪文を言う。


銀「ダブル、ネギ多めで」

お「麺の固さは?」

銀「カタ麺で」

お「カタ麺ね」

銀「ネギ多めで、ね」(と念を押す)

お「はい、ネギ多めね」(と、了解の返事)


そして、出てきたのがこれです。
銀河のほとりでもう一杯-ダブル
これは、ネギ多めなのでしょうか。ちょっと微妙な感じかなw

麺のダブル、カタ麺は、注文どおりでした。

やはり、初めて使った呪文なので不完全発動というところでしょうか(笑)


今日のこの時間はスープも良い感じで、ガッツリ美味しくいただきました。銀河のほとりでもう一杯-麺



丸星に関しては、まだまだ修行が足りないようです。余り行ってないし。

もっと経験値を稼いで、レベルを上げて呪文の成功率を上げなければw