Cahier de la vie ーあれこれパニエ2

Cahier de la vie ーあれこれパニエ2

日々の雑記です。
相互読者登録には対応しかねます。

しばらくログインがうまくいかなくて、

間が空いてしまいました。


昨年夏からサイズダウンしたため

この春夏もボトムスを中心に入れ替えが必要でした。

スリム系のパンツは、緩くなると腿のあたりが余ってヨレヨレ感が…。

思い切ってほぼ処分し、


theory luxe small リネン混のワイドストレート

yori サラサラした生地のスティックパンツ

を購入。


昨年から引き続き着用している

theory luxe リネン混 ワイド

plst リネン混スリムテイパード 2本


で、着まわすことになりました。

plstは今年の春からサイズ感がよりスリムになって、今の私に丁度よい感じ。真夏は少しゆとりがあったはがよいので去年のものを残していましたが、この夏限りで、新サイズに入れ替え予定。


実はyoriのパンツがかなり気に入っており、

2本追加しました。

デザイナーさんのお一人が153センチなので、

小柄さんに嬉しいサイズ感なのです。

お顔が小さく等身バランスはかなり違いますけど、着画はサイズ感の参考になります。


yoriは扱いが楽で機能的、かつラインも綺麗で着ていて楽とよいことずくめなので、

秋冬もボトムスを中心に加えていきたいブランドです。

チャコットのバレエスキニーは

2タイプあります。





レギュラーフィットから試着。


このデニムの特徴はリンクをご覧下さい。

骨盤周りの意識を自然に促す構造とのことですが、締めつけ感はゼロ。

むしろ少し余裕があるのかな?という感じです。


もう少しメリハリのある体型の方なら

綺麗にはけそうですが、

私だお微妙に緩くて、ラインがもたつきます。


お店の方も一目見て、よりフィット感のあるタイプの方をおすすめしてくださいました。


さて。モアフィットでフィット感は得られるのか?



続く



チャコットのデニムのラインナップは全3タイプ。


バレエスキニー

バレエスキニーmore fit

そして新しく出た

バレエデニム スマートフレア


スマートフレアのシルエットが好みだったので

試着はここからスタート。



このタイプはサイズが1(M)と2(L)しかないのですが、

お店の方によれば、1でもかなりタイトで、

2を選ばれる方が多く、

ご自身も2を履いていらっしゃるそう。

スラっとスリムなこの方が2なら、

痩せたといっても、

チビっこ骨盤広めの私も2かな?

とは思いつつも、

私全体が小さいので1を試してもいいですか?


1を持ってきていただきました。



やはり大きくて、ゆるゆるでした。


手足も短いおチビの上にダウンの下にも着込んでいたので、ずんぐり見えたので2を勧めてくださったのでしょうね。

昔から実際の体型より太っては見えるらしいことは気づいていたけど、やはりそうなのだわ。

小柄でもお顔が小さくでバランスがよければ

ほっそり華奢にちゃんと見えるのだろうけど、

同じ体重でも私はずんぐりむっくり、

事実を受け止めて、コーディネートを考えなくては、と改めて実感したできごとでした。


見方を変えれば、コーディネートの工夫しがいがあるとも言えます。

ポジティブに考えて楽しもう。


続く