おもしろ税ミナール | 石見銀山のそばにて

おもしろ税ミナール

今週は税を知る週間で
税関係の各行事が目白押しです
昨日は法人会主催で
『おもしろ税ミナール』 が開催されました


石見銀山のそばにて

的場法人会長のあいさつに続いて


石見銀山のそばにて

税務署統括官により
改正消費税や納税証明書ののオンライン請求などについて説明


石見銀山のそばにて

その後クイズ方式で税の勉強です
相続税や税金の使われ方などの問題にみんな頭をひねっていました
私も参加しましたが5、6年も税務から離れていると
わからない問題がありますね


石見銀山のそばにて

和気あいあいのうちにクイズも終わり
優勝者には賞品として
温泉津特産のメロンが贈られ
楽しみながら税を知ることができました

                                すたっふSでした