そろそろ街も、クリスマスのイルミネーションが、灯り始めましたね~
ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日はね、市内2ヶ所で、クリスマスのイルミネーションの点灯式がありまして。
おいらもね、その1ヶ所に見に行って来たんですよ。
(°∀°)b  去年も行ったなり♪


一応さ、東北で一番高いって触れ込みのツリーがありましてね。
大きいだけに、結構キレイなんですよ。
(〃▽〃)
2年前だったかな? 調度12月に東京に行く事があってね。
その時に、お台場とか、ミッドタウンとか。
一応、イルミネーションの有名所を回ったんだけど。

新幹線で帰って来て、帰りがけに見た地元のツリーが、一番キレイだったと。
そんなオチがあったくらいです。
(ノ∀<*) まぁ、東京のは、それはそれでキレイだったんですけどね。

大きくて、そして、誰もいない会場でしたから。(笑)
きっと、キレイに見えたんでしょう。

あっ、前置きが長い。(笑)


まぁとにかく、おいらのイチオシのツリーな訳ですよ。
(*^ー^)ノ


で、去年行った時は、地元のアマチュアのデュオのお兄ちゃんが歌を歌ってくれて。
ケーブルテレビが主催で、点灯式をやって。
調度夕方のニュースの時間帯なので、地元のテレビ局がちょこっといて。
人は、そこそこいて…
そんなイメージだったんですね。


まぁ今年も、そんな感じなんだろうと。
点灯式の内容まで確認もせずに、出かけて行ったわけですよ。


会場の入り口を入ると…
なんだか去年よりも、カメラの数やら、人やらが多いんですよね。
Σ(゜▽゜ノ)ノ なんでやろ?
とは思いつつ。
とりあえず、カメラに写らないような後ろのポジションを確保しまして。
点灯式を待ちました。
m(_ _ )m


開始の前に、地元のテレビ局の…多分アナウンサーかな?が、進行の挨拶がありまして。
でね、
「点灯式のゲストがこれから来ますけど、一般の方の携帯およびデジカメでの撮影はご遠慮ください。」
って挨拶があったのよね。

去年は、全くそういう案内が無かったので、いったい誰が来るんだろう?と、ゲストを待ってましたら…
「次は○○さん」
と案内が出た途端に、

きゃ~~♪ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

と、女子高校生の歓声が聞こえて来て。
えっ?誰、誰? ∑(゜Д゜*(゜Д゜*ノ)ノ
と、チビっ子のおいらは、後ろからそのゲストを見ようと、キョロキョロしたんですよ。

前のお姉ちゃん達が、
「やっぱり可愛い~」
と言ってるのを聞いて、いったい誰やねん…とゲストを見ました。

が、

すみません。
よくわかりましぇんでした。
(#⌒∇⌒#)ゞ だはは。


周りの人の話しが聞こえて来て。

どうやらその歓声が上がったゲストというのは。


『スノープリンス』という映画の主役をやっている、
ジャニーズジュニアの
えっと…

森本慎太郎君

だったようです。
(/ω\) 申し訳ない。

あっ、映画のポスターとかをネットで探したんですが、見つからなかったので。
一応、森本君の次に名前が載っている 
チビちゃんの写真です。
('-^*)/

ぎんこのひとり言  ~ 体育会系ぎんこ Presents 2009 blog ~-スノープリンス


でさ。
写真はご遠慮…なのに、パシャパシャ、撮るわ撮るわ。
Σ(゜▽゜ノ)ノ え゛~っ、そりゃダメでしょう~

まぁ携帯はきっと、遠くて誰だかよくわからん写真だとは…
思うんだけどね。
全く、マナーがなってないよね。
(。・ε・。)


森本君と監督さんと。
今日は、12月12日公開の映画、『スノープリンス』の試写会を兼ねて。
点灯式に来てくれたようですね。
(ノ´▽`)ノ すごいですね~

なんでって来たか?って言われたら。
映画を撮ったのが、庄内の映画村って所で。
あっ撮ったのは去年らしいですが。

映画の脚本がですね。
あの「おくりびと」の、小山薫堂さんだったから…
らしいですね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 小山さんは、地元の大学の教授ですぅ~♪


まぁ、森本君がいる間は、ことある毎に「キャー」という声援と、手を振る、手を振る。
主題歌を1曲、地元の子供達(一応、聖歌隊らしいです 笑)と一緒に、歌ってくれましたが。
その時も、歌の声より、キャーの声の方が大きかったんじゃないのかなぁ~?
( ´艸`)

とりあえず、無事に森本君が出るイベントが終わり。
控室のある4階まで、中が見えるエレベーターで上がって行って。
その後にある試写会の招待券をプレゼント!
というコーナーになった時に、前のお姉ちゃん達がまた
「見てる、可愛い♪」
って上を見上げてるんですよね。
Σ(゜▽゜ノ)ノ なに?と上を見上げると。

森本君、カーテンの隙間から、下を覗いてました。
(´0ノ`*) 気になったのね~

でもさ。
おいらには、人はわかっても、可愛いってとこまでは。
見えませんデシタけどね。
ヘ(゚∀゚*)ノ すびばせん。


あっ、森本君。
周りの人の話しでは、ちょっと前に、ストーカー被害にあった彼、らしいです。
Σ(・ω・ノ)ノ! その話しは、聞いた事があるぞぉ~


まっ。
今年の点灯式は、その森本君狙いの高校生達と。
モンテディオの応援サポーターと。
半々な感じの、イベントになったようであります。
(`・ω・´)ゞ


で、最後になりましたが…
その、おいらがイチオシのツリーです。


ぎんこのひとり言  ~ 体育会系ぎんこ Presents 2009 blog ~-Image987.jpg


今年は、想像以上に面白いイベントになりました。
ヽ(゜▽、゜)ノ

あっ、今年のツリーは。
モンテのブルーと、ホワイトのみの色合いでした。
ヾ(〃^∇^)ノ♪

去年は、黄色とか、橙色とか、暖かい色合いでしたね。
(o^-')b ちなみに去年は、一昨年の分と2枚の写真を貼ってます。
時期はね。同じくらいだと思いますよ。

えっ?Σ(゜▽゜ノ)ノ
見比べたい?

しょうがないなぁ~
ヾ( ´ー`)
って、自分が見たいだけなんだけどね。
( ´艸`)

これが、去年。

ぎんこのひとり言  ~ 体育会系ぎんこ Presents 2009 blog ~-08ツリー.jpg


一昨年のは、いま見たら、今年のとあんまり変わりないようなので。
省略。
( ´艸`)


さて、もう試写会が終わって。
舞台挨拶も終わって。

森本君は、そろそろホテルに帰った頃かな?

で、追っかけのお姉ちゃん達は、きっと。
街中のホテルを探してるんだろうね。
(ノ´▽`)ノ 大変な事ですぅ~(笑)