【テーマ未定】今日のむーみん

【このブログの方針について】
1.Disらない → 好きなものDisられるのは見たくないので自分もしません
2.趣味の話しかしない → かわいいものが好きです
3.リアクションくれるとうれしいです → 励みになります


テーマ:

デレステもプリコネも特にネタがなく1週間が過ぎてしまいました。。。

 

ダンジョンマナ2倍キャンペーン中と言うことで、

効率よくダンジョン周回するのにボスを1ターンで撃破できたら楽かなーと思ってやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

前回のブログでVHボスを1ターンで撃破するのは無理だと言ったな・・・

 

 

あれは嘘だ。

 

 

※サムネy(ry
 
 
 
【準備】
今回のメンバーは

 
ユイ、スズナ、ユカリ、マコト、ノゾミで挑んでみました。
 
ボス到達前にユカリ以外のキャラのUBを撃てる状態にしておきます。
 
 
【戦闘開始】


戦闘が始まったら、ノゾミ→マコト→スズナの順番でUBを使います。
ノゾミ・・・攻撃力バフ
マコト・・・防御力デバフ
スズナ・・・100%クリティカル
※スズナのUBは「外さないんで、よろ♪」とか言いつつたまに外すのでミスったらリタイアします(笑)
 
あとは相手の全体魔法攻撃前にユイのUB→ユカリUBを使用
ユカリのUB効果だけでマコト、スズナが耐えられそうならユイは全体魔法攻撃後でも
 
TPの溜まり具合にもよりますが、マコト→スズナの順番でUBを使っていく
 
 

 
残り3秒・・・!超ギリギリだけど1ターン撃破できました!
 
ちなみに、スズナをアリサにすると、なぜかロケパンを食らってHPを削られました。
ロケパンの範囲に入っちゃうのかな・・・?要検証です。
 
VHボスの物理防御力は思ったより高くないので、デバフをしっかり掛ければダメージが通ります。
 
今回は残り3秒でしたが、時間短縮を目指してみようかな!
ランク8の装備も今日のアップデートで増えたので、まだまだ切り詰められそうです。
  
この成果は4月のクランバトルで発揮できるといいな!


この間にモニカを☆5にしたった!


最近はスタメンから外れていますが・・・


イベント期間中にハツネもお迎えしました。


装備とEXPポーションが足りません!!
 
おしまい   

テーマ:

前回の続きです。

ダンジョンベリーハード(以下VH)攻略は攻略法を考えるのも楽しみ方のひとつなので、

自分で考えたい!と言う方はこの記事はスルーしてください。

 

サムネ用(笑)

 

 

 

以下本題

 

【VH攻略】

VHはある程度育成が進んでいないと攻略は厳しいと思ってください。

具体的には、LV60前後、装備ランク7(必須)です。

 

HVの解放要件がメインクエスト7-14クリアですので、

ある程度のキャラはランク7になっていると思います。攻略まではあと少しです!

 

 

今までのダンジョンボスとは比べ物にならないぐらい強いです。

 

【攻略1】ヒーラー2人の育成をしよう

ユイ・チカはUBで回復ができるのでこの2人をランク7まで上げます。

 

 

チカを持っていなければサポートから借りてくるか、ガチャを引いてみよう(出るとは言っていない)

 

 

【攻略2】攻撃パターンを把握しよう

ボスの攻撃パターンは以下4つ

・単体物理攻撃(前衛)

・ロケットパンチ(範囲物理/前衛・中衛)

 

・魔法全体(威力弱)+沈黙(一定時間UB発動不可)

 

・全体魔法攻撃(威力大)→約5000のダメージ

 

特に威力の高い全体魔法攻撃はしっかり対策をしないと全滅します。

そこでハードでもピックアップしたユカリを使います。

ハードではあった方がいいでしたが、今回は必須です。

ランク7 ☆2まで育成しよう!

 

【ユカリの使い方】

ボスが全体攻撃魔法(威力大、以下魔法大)を使う前にユカリのUBを使います。

魔法大は約30秒に1回来ます

1回目のUB使用タイミングは、

魔法大がおよそ残り時間が55秒ぐらいで発動するので、その前に使ってください。

※失敗したらリタイアを利用して再調整します。

1回目の時間をしっかり覚えておいて30秒経つ前に再度ユカリのUBを発動させて2回目に備えます。

 

※リンがいると全体の魔法防御を上げてくれるので難易度は下がります(理論上)

私のところにはまだ来てくれていないのでわかりません><

 

 

 

 

なお、今の私(LV78)でも1回で撃破はできません。

このボスはタイムアップを繰り返して削り倒します。

1回目戦闘終了後
 

稀に戦闘開始即魔法大が来ますがその時はリタイアして捨てパーティを組んでやり過ごします。

 

前衛は防御重視を2人置いておけば大丈夫です。(単体物理、ロケパンはそれほど脅威じゃないです)

 

また、複数回やること前提なので火力はさほど重要ではありません。

ペコリーヌ、リマでも育っていれば大丈夫です。・・・とは言え☆2にはしておきたい。

 

 

【まとめ】

1.ヒーラー2人育てる

2.ユカリを育てる

3.ボスの攻撃パターンを把握する

4.失敗したらリタイアを活用する

 

最初のうちはAutoをOffにするのはもちろん、倍速もOffしておきましょう。

 

丁寧にやっていけば必ずクリアできるはずです。がんばりましょう!

おしまい   


テーマ:

※注意※

この記事は始めたばかりの方、これから始める方向けになっています。

すでにクリアしている方には「いまさらな内容」になっています。ご了承ください。

 

サムネ用(笑)


 

【ダンジョンに入る前に】

①ダンジョンは1日も早くクリアしよう!

 →ダンジョンのボスを撃破するとスタミナ生産家具がもらえます。


 

クリアすると収納BOXに入るので忘れずに配置しましょう。

 

②失敗したと思ったらリタイアしよう!

 →「戦闘中に主力が戦闘不能になってしまった」「相性が悪い」などと感じたらリタイアすると

   その戦闘を開始する前に戻れます。



 

③いけるところまで毎日挑戦しよう!

 →ダンジョンコインで交換できるキャラは優秀なので毎日ダンジョンコインを取りに行こう

 

④サポートを活用しよう!

  →手持ちではクリアが難しい場合はクランメンバーのサポートを上手に活用しよう

    ①で書いたようにスタミナ生産家具を早くGETするためにもどんどん使っていこう

 

 

【ダンジョン攻略】

道中は自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がるので割愛

①ノーマル

通常物理攻撃、範囲物理攻撃、物理防御デバフに注意


 

物理防御タンク(前衛)を用意しよう!

ノゾミ・ミヤコ・シズル・ジュンがいれば文句なし

なければ、リマ・ペコリーヌでOK

ランク(装備)は2~3まで上げておきましょう

1回で倒しきれなくてもダンジョンから出なければ続きからできるので複数キャラ育てておくといいです。

 

ここでは回復はあまり重要ではないです。(育っていれば別です)

ランクが低い状態だと、ボスの攻撃1回分>回復量なので足手まといになるかも。。。

 

身も蓋もないですが、力の差を感じたらレベルを上げればなんとかなりますw

 

 

②ハード

魔法範囲攻撃が厄介


 

ヒーラーを用意しよう

ここからはヒーラーが重要になってきます。

ユイ、チカのランクを上げよう。道中にも入れておいて、ボス戦までHPを温存できるようにしよう。

☆3まであげなくてもいいですが☆2にはしよう!
メインクエハード周回、女神の秘石と交換などで比較的簡単に集まります。

 

ユカリを育てよう

必須ではないですが、魔法防御シールドがあれば難易度が下がります。


これも☆3じゃなくていいです。
僕の趣味で☆3にしました(笑)

 

リタイアを活用してなるべくいい状態でボスに挑んでいきましょう。

また1回で倒しきれなくてタイムアップになっても

その続きから再挑戦できるので生き残ることも大切です。



 

ベリーハードは長くなるのでまた後日書きます。

ベリーハードはしっかり攻略しないと育ってても平気で全滅するので、

最低でもランク7の装備がドロップするエリアまでメインクエを進めておきましょう。

 

つづく   

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。