蔵出し

テーマ:

蔵出しです。


トマトとバジル、時々どんぐり
平尾台


正直、いいときに出会えるんのには運が必要なので・・・

撮った写真を何回か見ると良かったりするのでね~

上げてみました。



AD

写道

テーマ:

本日は休日ということで、リバーウォーク北九州市民ギャラリーで行われた

『写道の写真展覧会』を見てきました。


『写道』は仕事関係の方が、参加している写団で仕事上非常にお世話になっておりますので

見に行ったわけです。 

いやーー、良い刺激もらいましたよ。まじで。


KさんやFさんやMさんやTさんやYさんの作品見れましたしね。


俺も頑張ろうっと。



トマトとバジル、時々どんぐり
開花


リバーウォークにて撮影。

いやー、やたらに鳩が多いこと、多いこと。カメラマンもね。

よっしゃーー!撮るぞと思ったら雨。


たった3枚で撮影終了。


そんな感じです。


AD

孤軍奮闘

テーマ:

今日は、仕事場のシフト上、おいら一人で朝から晩まで守備することに・・・><;

いろんな問い合わせや作業もろもろございまして、もっと話がしたかったのに、できないのが

本日の反省点です><;


引継ぎ関係もうまく行ってなかったし。


今日は、仕事的には最悪でしたけど。

norinoriさんと話できて良かったな~。カメラ道がわかる相手と話すのは非常に楽しい。


最近、カメラの性能とかレンズの味 無視していきなり値段交渉多くて

嫌になった時期も正直あります。


「これいくらまで下がる?SDカードつけてや!!!」

カメラ無視ですか・・レンズ無視ですか・・


ま!商人(あきんど)ですから、とことんやりますけど、

趣味と直結していると、苦しいこともありますよ。


今日はそんな感じです。 

ふくざつ・・・・


AD

エコポイント

テーマ:

3月31日でエコポイントが終わる。

で拙者の仕事も駆け込み客でにぎわっているわけですが・・・

他の地域では地震の影響でそんなレベルではないのに、

一方ではTVを買っている人がいる。


不思議な感覚ですね~

いっそのこと、エコポイントやめて、被災地の方への復興ポイントみたいな

制度を作ったらどうですかな?

購入金額の一部を被災地域の寄付金に回すみたいな感じなやつですね

コンビニでは、ライトを消しているみたいです。

節電を心がけている企業も多いんですから、


政府のお金は一緒なんですから

使い道を・・・とは思います。


と思った限り。

ACの刺客

テーマ:

『数の暴力』という言葉はご存知でしょうか

そう、ACのCMです。

いや単体の内容が悪いわけでも、センスが悪いわけでもない

放送されている数がすでに暴力です(笑)


特に強力なのが、『ぽぽぽぽーん』です

http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg

60秒フルバージョン


いや、アニメが悪いわけじゃないし。十分癒されるんですが・・・

癒されすぎるのも時に苦痛になります。


いっそのこと、アニメで30話ぐらいでストーリーにしたらどうですかな?

15分くらいでいいと思うんですけど・・・

朝・昼・夜やってもいいじゃないですか


ただ1分が2回なら2分

1分が10回なら10分

1分が60回なら60分

1分が120回なら120分


同じものが続くのはどうかと。。。

まーキャラ的には嫌いではないのでストーリー化して欲しい所存qw


ひさびさ平尾台

テーマ:


野焼きに行けなかったというのもあるし、某中判カメラが戻ってきた

こともあり、平尾台に行ってきた。


トマトとバジル、時々どんぐり
通ってないせいか、運が悪いのか、デジ一の方は

さっぱりだったな~><; 中判の方は現像しないと分からないけどね
トマトとバジル、時々どんぐり
でこの写真です。

大きな象が横たわっているように見えるのですが。左上の方に 人の目にも

見えるところが・・・なんか見られているような・・・


αスイートデジタルも使いこなさないとね。

シグマ15-30はかなり癖があるみたい。



巡礼

テーマ:

震災当日、祖父が亡くなった。

震災のことは後で知ったことだ。

正直、祖父の姿を見たとき、祖母の時とは違い、悲しみというのは

少なかった。確かに悲しいのだがね


祖母の時は、壮絶に生死の境界線を俺に見せる感じで今でも俺の中で強く残る

ただ祖父の場合は実に安らかだった。祖父も俺と同じく祖母の境界線を見た唯一の存在

だったし、生命は永遠なんだなと勘違いしてた部分もあった。


今日実家で、6年前に撮影した写真を母から渡された、。

祖父が畑を耕している

6年前だが、すぐに思い出せる。


正直こんなことは書きたくない。

ブログだし。

ただ己への戒めなのだと思う。


進むしかないんだなと。

そんな感じだ。


某中判カメラ

テーマ:

某中判カメラは今ドック入り。

修理人よりTELあり。

『これはご自分で作られたの?初めてみた』と。


俺が作ったものじゃない。出所はわからない。たまたま入手できた品だ

ただ、妙に俺を引きつけるものがあったので、伝家の宝刀の一本になったのだ。


暗闇でライトを当てたところ、5箇所穴があったとのこと。

前所有者は、その辺を潰したような形跡があるが、潰し切れてないとのことだった。


あと2-3日でドックから帰ってくる。


楽しみだな(笑)



某中判カメラ

テーマ:

撮影結果です。

光線モレが見られます。ボディ内、フィルムパックと光線モレ

している部分が見受けられないのですが、やはり出てしまいます


トマトとバジル、時々どんぐり
こういう症状 F6.3のとき


トマトとバジル、時々どんぐり

F11の時

もしかしたら、マミヤ セコール 50mm F6.3って

レンズフード必要なんですかね~。。。

原因が分からない><;


豊前国分寺三重塔

テーマ:

行ってきました。

野焼き後の平尾台に行きたかったのだが、寒かったので

豊津町にある『豊前国分寺三重塔』見てきましたヨ



トマトとバジル、時々どんぐり
三重塔 


いやーー、正直実物を見るまでは、たいしたことないと思ってたんだけど

結構良い建築物やね


トマトとバジル、時々どんぐり
その近くにあった石像1

名前見るの忘れたのでね。すいません><;


トマトとバジル、時々どんぐり
その2


トマトとバジル、時々どんぐり
その2の下にあった石像

ほんと、すいません~。じっくり見てこればよかった。



トマトとバジル、時々どんぐり
石像3



トマトとバジル、時々どんぐり


とまーー、面白いところでした。通えば良い画が撮れそうですね