*******************************************



ネタバレ有 ご注意を



*******************************************





PUFFY TOUR 2009 Bring it! @7/19 渋谷C.C.Lemonホール

 楽しみにしていたPUFFYのライブに「参戦」してきました!
ちなみに、この日はお隣のSHIBUYA-AXでのM-ONのイベントに
ユニコーン様が出演してましたw
でも、原田取締役はPUFFYの方にいましたw

 ライブの前の諸注意の前説にPUFFYの二人がしゃべってましたw
その内容がめっちゃ面白くて爆笑してましたw


5分後ぐらいに会場が暗くなり、いつものHi-STANDARDの
“Can't Help Falling In Love”の曲に合わせて、
バンドメンバーが登場。そしてPUFFYの二人が登場!!!
めっちゃかわいい衣装でした!
特にAmiちゃんが頭につけていた大きなリボンがめっちゃカワイかったです☆
そして、Yumiちゃんがめっちゃ痩せてたことにビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
6月のタワレコでのラジオ収録のときには、ちょっとふっくらしてたのに、
足が筋肉質になっているし、二の腕がめっちゃ細っ!!!
どうやったら、短期間にあれだけやせるの?って感じでした。

今回のライブはNewアルバム「Bring it!」をメインにやってくれたのですが、
今までのシングルのいいところをギュっと詰め込んだメロディー「銀河系ドライブ」は
めっちゃ凄かったです!


MC1
「おっす!」で挨拶。
「聞かせつつ、攻めつつ!」って感じでやるとw。
今日はNew「Bring it」を中心にやると言ってました。


MC2

一人汗ス(笑)。女優だからタオルを・・・。とyumiちゃんw
バンドメンバー紹介。
その紹介のあと、次の曲に盛り上げるためyumiちゃんが
「最近、ライブに『参戦』しますというじゃないですか。
【参戦】の『戦』はどんな文字ですか?
『戦う』じゃないですか!』と自信ありげに言った後、
「(次の曲は)そんなモードじゃなかった。間違えちゃった!」
と盛り上げる場所を間違えてしまったyumiちゃんでしたw


MC3
先ほどのMCで盛り上げ場所を間違えて、ここで盛り上がればよかったと
反省するyumiちゃん。そこで、「また言えばいいじゃん」とamiちゃん。
「やだ、恥ずかしい!」と断るyumiちゃん。言う言わないで二人のケンカにwww
「一期一会。このライブのあと、もう二度と会えない人もいるかもしれないから、
だから一生懸命に頑張るんです!」とyumiちゃん。
そのあと「来年、私たちいるかな・・・」とamiちゃんが解散宣言!?
すると会場から「ガンバレ!」の声www
「わらないよ。さっきのことで、取っ組み合い喧嘩になってバラバラに
なっちゃうかもよ!」yumiちゃんwww
「本当のところは言えないけどねw」と落ち着かせたところで次の曲へ。

MC4
『はじまりのうた』は日比谷野音での10周年ライブ以来だったそうです。
今回の曲順は相当悩んだみたいで、amiちゃんが「リーダー悩んじゃった!」と
言ったら、yumiちゃんが「チッ!」(笑)。
「リーダーはてんやもんの注文で悩んだもんね」とyumiちゃんwww
話している間にyumiちゃんの汗スが流れてきて「吉村の塩!」と二人で叫んでましたwww
このあと、Puffyってこんなにシングルを出しているんだと思うわせるような
つなげた曲「銀河系ドライブ」へ!

普通のメロディーみたいに数曲をつなげたものかと思いきや、20曲ぐらいの曲を
細かくつなげた曲で、めっちゃ驚いちゃいました(゜o゜)

MC5
この『銀河系ドライブ』はベースのキーちゃんが今年の1月から作業してたそうです。
汗スが凄いyumiちゃん。「前から言ってるけど『吉村の塩』を限定で発売したら?」
とamiちゃんwww
「汗が止まらないなら、流しちゃったほうがいいじゃない?」
「グレーのTシャツを黒くしたくない?」
「みなさんもおのおのの塩を作ってください」と盛り上げるyumiちゃんでしたw

アンコール

『Bring it!』を出す前にカバーアルバムを出したので、その中から一曲ということで
THE HIGH-LOWSの『日曜日の使者』を披露してくれました!

7/29発売の新曲「誰かが」。【劇場版NARUTO】の主題歌。The Birthdayのチバユウスケさん
に書いてもらった曲で、今までのPuffyにはあまりないメッセージの高い曲になったそうです。

最後は『マイストーリー』で〆てくれました!
『マイストーリー』はめっちゃ好きなので、凄くよかったです☆


Puffyのライブの楽しみは曲もいいけど、MCが面白いからめっちゃ楽しいライブになります。
今回のMCもめっちゃ爆笑してしまいました。Puffyの二人は本当にかわいかった!
次にPuffyに会うのは『サマソニ』になるかな。
次も楽しみたいと思います♪


7/19 渋谷C.C.Lemonホール セットリスト

1.DOKI DOKI
2.愛のしるし
MC1
3.Bye Bye
4.All Because Of You
5.晴れ女
 MC2 バンドメンバー
6.主演の女
7.あなたとわたし
 MC3
8.I Don't Wanna
9.日和姫
10.ブギブギNo.5
11.はじまりのうた
 MC4
12.銀河系ドライブ
 MC5
13.Tokyo I'm On My Way
14.boom boom beat
15.アジアの純真
16.渚にまつわるエトセトラ
17.赤いブランコ
18.Bring it on

~encore~
EN1.日曜日よりの使者 (THE HIGH-LOWS カバー)
EN2.誰かが (新曲)
EN3.マイストーリー