擬似餌釣遊倶楽部

ユルく!ヌルく!擬似餌メンバーの釣行ブログ

Blue Life HPへ


テーマ:

こんにちは!

 

 

 

皆様 風邪なんかは、ひいてませか??

 

 

 

必ず手洗い・うがい大切です!

 

 

 

先週末は大田フェスタでした

 

 

 

 

我々ブルーライフは東京湾に住む魚たちに触れ合ってもらう

 

タッチングプールを行いました

 

 

まずは魚の捕獲に前日でかけてきました。

 

 

 

あまり魚が少ないと魚も弱ってしまうので

当日もお魚確保隊と穴掘り隊に分かれました

 

 

 

 

 

いってらっしゃ~い!

 

魚捕獲は

 

 

タダさん! ひびきくん!と今回たまたま関東に営業に来ていた

HASSAKU JAPANの市村さん

 

 

いってらっしゃ~い!!!

 

あと地元の信組の木村君!

 

 

 

 

 

 

親方山田!いつもありがと~

 

ほんとさくさく掘ってたなぁ~

 

 

 

 

かわさんにスナ

 

 

 

 

40超えると穴ほれません(笑)

 

 

 

 

僕だって

 

 

 

 

 

 

 

やってます

 

 

 

穴掘ったら ビニールシーとひいて水を入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに魚を入れてやさしくタッチ!

 

 

 

 

のはずが・・・

 

 

 

 

今日は暖かいので子供達は

魚つかみ取りみたいに!

 

 

 

 

 

 

鱸はエラや背びれに気をつけてみんなで触ってます

 

 

 

 

ほんと子供は、お魚大好き!!!

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ハゼに キビレ メバル セイゴ ぎんぽ

 

 

ふるはまのすぐ近くで取れた魚たちです!

 

 

 

無事に事故もなくイベント終われました

 

 

また来年は、もっと楽しいこと考えます!

 

 

ありがとうございました

 

 

ヒデチャンもありがと~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております

 

最近は、中々タイミングと海況が合わずあまり浮けてなかったのですが

 

 

ついこないだから 今日この頃までを!

 

 

 

 

でも台風やらナンやらで・・・

 

 

ほんと変な天気ですよね・・・

 

 

 

 

 

 

先日は、ゴールデンミーンから

 

 

GMプライヤーのロングノーズTYPEとラバーケースが

発売になったということで

 

同級生のスナちゃと一緒に浮いてまいりました

 

 

 

 

 

今日も僕の右腕には

 

スローダンサーライトキャスト!!!

 

 

 

なんとここでカメラの電池が・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

でも

 

 

 

魚も釣れなかったので

 

良しかな(笑)

 

 

 

しかし実は、 三連続 エイかけてまして(汗)

 

 

でもここで役に立ったのは先日とどいた

 

 

ロングノーズ!

 

 

安全です!!!

 

 

 

 

ガンナーネットのDEEPTYPE

 

 

コレもエイが暴れなくなるので安全です!!!

 

 

そんなこんなで終了でした。

 

 

 

 

その後は!

 

 

 

ローバイトというフリーペーパーの取材

 

表紙の人は、若いころにガンガン聞いていた

 

 

コークヘッドヒップスターズのボーカル こまつ氏!!!

 

 

 

 

いや~びっくり!!!

 

その方と一緒に

 

 

カヤックロケです

 

 

 

 

プエブロの社長 君塚氏と

 

 

ほんといつもお世話になりっぱなしの

カヤック55赤澤氏と一緒に!

 

 

 

内容は後ほど!!!

 

 

 

 

ほんと面白おかしなロケで楽しませていただきました!

 

お題もクリアで!!!

 

(前日緊張のあまりぜんぜん寝れてません)

 

メンタルほんとに弱いんです(笑)

 

 

 

このときにプエブロ新製品

 

ギュスターブ160 も

 

カヤック55のユーストリームで初披露!!!

 

 

 

 

 

 

カラーは悩みぬいた10色 どれもキテル!!!

 

 

 

 

ギュスターブ160 ほんとよく作りこまれたいるルアーです

 

コレからやってくる

 

秋のランカーシーズンには間違いなく大活躍してくれると思います

 

発売は10月ごろになると思うので間に合いますね!!!

 

 

そしてそして最後に先日

 

仲間内で手に入れたボートで

 

こまつ氏とカメラマンの佐々木氏を迎えて

 

試運転&ガイドに!

 

 

 

 

 

 

佐々木さんマゴチゲット!!!

 

 

初ガイド成功!

 

 

 

 

ほんと楽しい1日でした

 

 

釣りは、釣れてもつれなくても

楽しいです 

釣れればもっと楽しい!

 

誰かが釣ったことを心底喜べる事も教えてもらい

 

釣ることだけでなくそれまでの過程をもっと楽しんでいきたなぁ!

 

 

長くなりましたがオシマイ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


東京のお盆です


天気がいまいちです


でも 少し忙しいのでその前にと・・・





今回は、スカジットの川原さんと





羽田でカヤックです


川原さんの寝坊のため こんなにお日様が(笑)



今回は、ずっと欲しかったバッカン買ったので一緒に連れてきました




色々仲間に聞いたりして 探した結果
カヤックにも使いやすそうなコレに決めました!!!







僕のはMサイズ ロッドホルダーも付いてるし
チャックになってないのでカヤックで後ろ向いての作業も楽ちん!!!


しかもカッコイイ♪♪





こんな感じに!

これで、忘れ物もなくなるし

今まで持っていく荷が邪魔だったものも たくさん持っていけます!!!






それとそれと 今発売中のガンナーネットJrディープタイプ
こちらもカヤックにとても使いやすく丈夫でリーズナブル

ネットを折りたたむポッちが付いているのですが
ここをちゃんと終わったら洗ってあげるといいですよ!



そんなこんなで









この日は江戸前マゴチを釣ると決めて
目標を立てていざ出発





川原さんはスカジットの新作ジョイントルアーで色々攻めます!
シーバス狙いですね・・・




僕は違うんです



マゴチがどうしても釣りたくて・・・
釣りたくて・・・









この日も使いやすいスローダンサー74ライトキャスト!!!



ポイントに付くと


じぇじぇじぇ



ジェットが右往左往に波が立つ立つ・・・




よっちゃいそうになりながら・・・



中々のサイズを

痛恨のラインブレーク・・・
リーダーで切られました(泣)





ジェットが多すぎ・・・




ジェットが悪いわけではないのですが・・・
あまりにもマナーが悪いと・・・




みんながみんなではないのですが・・・







ちょっと離れたポイントで



じぇじぇじぇが居ても!!!






やったりました!



カヤックではじめて狙って釣りました!!!




面白いなぁ~~~




やはり 初めから狙って釣ると釣れました!


いつもは、浮気してアレやったりコレやったりだといまいちなので
きょうはしっかり!



その後は沖の背についてる反応で

シーバスゲット!!!






小さいながらも良い引きしてくれます


川原さんもゲットしてました!!!





ライトキャストにPB20の組み合わせとてもよく釣らせてくれます




今日も羽田の海に感謝!!!


帰りに寝坊したお詫びに駅ビルでステーキご馳走してくれた
川原さんにも感謝!!!



ご馳走様でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  どうもこんにちは


最近は、自撮り!





にはまっています(笑)



僕も



負けずに







今日は、アングラーズデザインのラッシュガードに
ゴールデンミーンのTシャツで決めてみました!!!





前回ルアーボックス等を忘れてしまい

痛い思いをしたため 今日は待ちに待った釣行





しかし  予報に反して 風が・・・


うねりが・・・




うねり・・・



酔わないか心配です(汗)







ここのエリアは、ローカルルール??
で七時からとされていますので5時に着いていたのですが
7時までゆっくり準備!!!

でも地元の方や漁師さんとも10年近く通うと
それなりに仲良くさせていただいてますが
このようなルールーは知らないといわれます(笑)


まぁそんな事言ってもしょうがないので
そんなルールも楽しみながら釣りしましょう!!!




まずは出てすぐ



1投目









アカハタ ゲットン!!!







ゴールデンミーン
スローダンサーⅡ 74ライトキャスト

20グラムのブレードにものすごく合っていて 
この組み合わせでばんばん釣っていきます。





でもでも




今日は、エギもあるし
ジグもあるし
ワームもあるし


色々やりたいし・・・



迷いに迷って・・・



沈黙・・・



最近流行の緑のジグ





スローダンサーⅡ 63M

前はバカバカ釣れてすべてリリースしていたイトヨリ
今日はお持ち帰りいたします。




この後うねりにやられ・・・


うぷぷぷ




ぎりぎりセーフ(笑)



深場の鯛はダメでした


集中できないこうなったら

浅場のハタ狙い









ブレードでアカハタ!




場所を変え













久々の大物のオオモンハタ
3れんちゃん!!!



オオモンハタは中層より上でひったくってくれるので
すごく釣っててたのし~~~~



この後 サバやぺんぺんをかけるもオートリリース(笑)



うねりと風が出て潮も早く釣りづらくなってきたので
早上がり!



迷わずやっていればもう少し釣果が伸びたかも???









帰りはみんなでソフトクリーム




つりの後のソフトは最高です








うまぁ~~~~~~~








西伊豆の海に感謝して

ありがとうございました。


『ロッド』  ゴールデンミーン スローダンサーⅡ 74ライトキャスト

『リール』  ステラ4000XG番

『ライン』   ビッグオーシャン  エアブレイド0.6号

『リーダー』  5号

『スナップ』  鉄腕スーパーSUSスナップ00





『ロッド』  ゴールデンミーン スローダンサーⅡ 63M

『リール』  エクスセンスDC

『ライン』   ビッグオーシャン  エアブレイド1.0号

『リーダー』  5号

『スナップ』  鉄腕スーパーSUSスナップ0



『ウエア』  アングラーズデザイン ラッシュガード





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもご無沙汰しております


絆カップも無事に終わり 岩手県漁業共同組合連合会様から
お手紙も届きました。







その後の母の日前にパソコンが壊れ・・・

報告書も遅れてしまい 申し訳ありませんでした


しかしここで つりで知り合った仲間たちにプライベートでも
助けていただき ほんとうにありがとうございました。


ここでパソコンも直り

母の日も乗り越えやっと釣りにいけることになりました





長かった~~~~~




準備は万端




今流行の緑のジグも各サイズそろえ



根魚に効きそうなワームとジグヘッドもたくさん用意して


いざ出発です



現地に着くといい天気






 少し風がある程度できもちがいい~





きがえる時に最適なこんなものも
醜い体を見せれませんからね(笑)








仲間も準備万端で














ここで






ルアーボックスを玄関に忘れてきてしまった・・・


あんなに準備して珍しくパンパンになるくらい入れたのに・・・



あっああああ~~~~~~~




みんなだってそんな予備だって持ってきてないのに


ジグヘッド貸してくれたり

ゴム貸してくれたり


プライヤーだって



本日発売の


GMプライヤータイプ3もちゃんとかばんに入れて




それなのに・・・






でもほんと1人出来てたら終わってました☠



ここでも仲間に助けられて
ほんとうにありがと~


ソフトクリームで勘弁してください。




だいぶテンションが下がって少し遅れながら
出艇!!!






フラッグつけて

リフレクターつけて安全面はバッチリ


バッチリじゃないのは釣具だけ(泣)




今日は根魚オンリーで攻めます




ひさぶりのカサゴ







このメジャー カヤック用で使えないか

色々使えないかお試しに使わせていただいて 『あーだの こーだの』

しております。





シーバスにもぴったり1メートルまで計れます

完成したらカヤック55で発売するみたいですよ!!!



夏なんか地べた置いたらお魚焼けちゃいますからね~

カヤックやらおかっぱりにも良いですよ
魚にやさしいと思います!



魚が小さくてスイマセーン♪





今日は、根魚オンリーと言う事で色々じっくりやっております
1つの物で(笑)






海藻帯に居るアカハタを!!!







ピンボケ!!!







ゴールデンミーン スローダンサー74ライトキャスト
今日はこれ1本



チビはリリースしながら






ちょっと良いサイズ!!!








すなちゃんもしっかり釣ってます!!!







ちょっとアゴが(笑)









終わってみると午前中だけでしたが
なかなか







いつもだったら2~3匹自宅用だけなのですが

この日は以前から準備をしていたので
釣る気満々で



先輩のお寿司屋と近所の居酒屋さんそして裏のおばさんちにも声をかけてしまい

コレでもだいぶリリースしましたが

釣れてよかった~



ゴムでの釣り中々奥が深い 釣り方も色々試せたし
次はちゃんとルアーボックス持って行って試したいです(笑)


伊豆の海とほんと仲間に感謝!!!






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。