8/22 ナツキのラジオレポート!#21 | 擬人カレシ公式ブログ

擬人カレシ公式ブログ

擬人化ソーシャルゲーム『擬人カレシ』の情報を発信していきます( `・∀・´)ノ

\擬人カレシ公式ブログ、略してナツブロ始まるよー/

$擬人カレシ公式ブログ-0822

本日はentag!さんとpixivさんのメンテナンスにご協力、誠にありがとうございました!
引き続き、明日のメンテナンスもご協力お願い致します!
ってことでなっちゃんですよっと( `・∀・´)ノ

てなわけで「webラジオ【-けもみみ☆ラヂヲ- 擬人カレシ ~Dear My Student~】」第21回が配信開始となりましたよ!
パーソナリティはシオンさんとヨウタくん、つまり細谷さんとKENNさんが務めてくださってます(・∀・ )

WEBラジオも今回含めあと4回!あっという間だな~。
細谷さんに「もうすぐ終わりですね」ってしみじみ言われて、なーんか寂しくなったなっちゃんでした。最後まで頑張るぞーい( ´∀`)

ということで、なっちゃんのレポートが始まるよーヽ(・∀・ )ノ

・「いいんだけどさ、これラジオだぜ?」
・「ぼくせかいですよ!」
・「ひいひい言う姿が見たいんだと…」


・「いいんだけどさ、これラジオだぜ?」

言わずもがなってかんじですが、オープニングトークは先輩からの“愛ある質問”
だんだん「質問」って枠を超えてる気がするけど、まあいっか( ´∀`)
ってことで、今回のお題は「キリンを漢字で書くと?」

・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

そんな中KENNさんから飛び出したのが上記の言葉。
んでもって、“文字を書いている”なんて聴覚だけじゃ伝えにくいことをいかに上手く伝えるかがテーマなのでは?と素晴らしい解釈が飛び出したりして(゜∀゜)オオー

…単純に難しい漢字書けるか見たかっただけだと思うけどね(ぼそっ)
薔薇とか林檎とか檸檬とか色々話してたよ~。

とりあえず書いてみることに!そして書けない!
そこで携帯電話を取り出した!調べた!(笑)
なんとなーくはわかるんだけど、書けって言われると書けないよねー(;´∀`)

え、これカットでしょ?ってことでカットしたつもりでいたかもしれないけど、全部流しちゃってるのだ~(´∇`)

この後は、前回の放送でショップサイドに回答頂いた「自然にデートに誘う方法」の返答内容を受けて、お2人がアツーく談義してます!

・「ぼくせかいですよ!」

オススメ!のコーナーでは、皆さんから募集したコスチュームやアクセサリーなどのアイディアを大紹介!
今回は…なんだろう、これが終わりが近いということなのか?
とにかくたくさんリクエスト頂きました!ありがとうございます~!
ツンツン頭に光のない目、ケータイとか本とか持たせる…ふむふむ!

そんな中、日焼けした肌にお2人が反応!
そして飛び出す、細谷さんの「ぼくせかい」(笑)
これ、細谷さんの好きなことで充満してる、いわば細谷さんのための世界の総称ね。
だいぶ最初のほうに話してた踵といい、今回の日焼あとといい、そういうとこ好きだな~ってKENNさんと一緒にオレもしみじみ( ´∀`)
ほんと、このラジオで細谷さんの好みにとっても詳しくなった気がする。

・「ひいひい言う姿が見たいんだと…」

対決結果を発表する擬人研究所員交流会~マンスリーレポート~
今回でラスト対決、その結果は両チーム3ポイントずつ獲得で引き分け!ってことで恒例の仲良く罰ゲーム~ヾ(´∀`)ノ
なんていうかまあ、一番このラジオっぽくていい終わり方じゃないかな、うん!

お題は『オレ流・Sweet Collection』
箱から引いた条件に合わせて甘~い台詞を考えて発表して頂く、といった内容(´∇`)
それぞれが引いたお題がこちら!

細谷さん:「シェフ」「おしおき」
KENNさん:「ラッパー」「語尾にニャンをつける」

なんか、最後でここまですごい引きってお2人もってるわ~(・∀・;)
んでもってものすごいことになってます!これは聴いてほしい!


「スタイリングボイス」でお2人が選んだ今週のオススメがこちら!
ちなみにスタイリングボイスとは、パーソナリティがそれぞれのキャラのオススメとしてイチオシコーデを紹介するコーナーとなっておりますよヽ(・∀・ )ノ

【シオンオススメ】
$擬人カレシ公式ブログ-0822シオン

【ヨウタオススメ】
$擬人カレシ公式ブログ-0822ヨウタ

そしてそして、今週のファッションコンテスト@ラヂヲ
今回選ばれましたのはこの方!

$擬人カレシ公式ブログ-0822ファッション

蒼刃さんの生徒さん!
蒼刃さんにはコスチュームアイテムをプレゼントさせて頂きます!

ベストコーディネーターに選ばれた先生には、コスチュームアイテムをプレゼントしますよ!
このラジオ限定ですよ!奮ってエントリーください(・∀・)b
※応募する際には、生徒さんの名前も一緒に送ってくださいな!

すべての宛て先はこちら!
http://www.animate.tv/radio/gijinkareshi-r
メールフォームより投稿ください!


次回8/29(水)の第22回テンちゃん先輩ハヤトくんがお届けするぜ~(・∀・)b

以上、広報部のナツキでした( `・∀・´)ノ

 --(・∀・)--

擬人カレシの世界がマンガになった!?
研究所職員の日常の一コマや、とある先生と生徒さんの心温まるお話…などなど盛りだくさんヽ(・∀・ )ノ
『擬人カレシ コミックアンソロジー』
全国の書店やオンラインショップにて好評発売中♪

PCページからはコチラ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4758007098/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4758007098&linkCode=as2&tag=ambition55-22

モバイルはコチラ!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=4758007098&at=ambition55-22&dl=1&lc=msn&uid=NULLGWDOCOMO