ぽいぽいが将来障害者雇用に受かったとして


グループホームに入りたいとすると


神戸では今のとこ“手をつなぐ育成会”が


いくつかつくってるということです。


地元の話になりますが、育成会は全国にありますが、


各県のなかでも市で分けられていて、


その兵庫県のなかに“神戸市”は見る限り入ってないようですが


これは神戸市だけ独立してるってことでしょうかねえ・・・


あ、兵庫県は財団法人ですが、


神戸市は別に社団法人でだから全く別ですよね?


なんでこんなことになってるんだろう・・・


なんで兵庫県神戸市なのに別れたんだろう・・・


なんか問題あり?


まあ、育成会に入ったとしてもグループホームに


入れると限ったわけじゃないけど


なんか年取ってからのしかも一人っ子だから


将来が今頃から不安に感じられるんです。


これがウツの元凶なんだろうけど。


みなさんはなにか考えられてますか?