こんばんは。


スペシャルトロフィーが明日から始まったり、カードキャンペーンが今週末までだったりといろいろイベントありますが、プレイの方は週末までお預け。


最近はカード整理してます。


これまで使用してた優良白黒カードをBOXに閉まったり、今バージョンのダブってきた白黒カードを保存用と使用用に分けたり。


そんな中、気になるカード。





17-18のクレッコと08-09のファーディナンド。

全員攻撃のレアKPになるこの2枚。


最近のデータ対戦で結果を残してきてる全員攻撃。

一度は全員攻撃メインのチームを考えようかなと思い、整理しながらチーム考察しました。


まず、クレッコを入れたチームとしては久々に全白チームで組むことに。

流行りの左サイドからの攻撃をメインにメンバー選定。

補助にはオーバーラップかリベロディフェンス。

白カードでリベロディフェンス持ちは決定力とスタミナが不安あるので、オーバーラップが現実的かな?


続いて、ファーディナンドを入れたチームは言うまでもなくマンチェスターユナイテッド縛りのチームで。

こちらも全白と同じく左サイドメインにしようと思います。

ユナイテッドにはリベロディフェンス持ちが少ないので、必然的にオーバーラップメインになりそう。


あと、全員攻撃では中盤のカード選びが重要と思います。


運動量、攻撃意識、スタミナ、そして決定力。


ユナイテッド縛りでは中盤はいいメンツいますので問題なしですが、全白の方はちょっと厳しいかも。


どちらのチームも立ち上げは近日中の予定。


いつもながら、あーでもないこーでもないとチーム構想してる時間が何よりも至福の時。


時間も忘れてカード選びしてしまいますね。


改めて「WCCF中毒」と認識してしまう今日この頃(*´ω`*)


(終)


WCCFあんてなに参加しています。