どーもこんにちは!
寒いのが大の苦手、ながら家芭蕉です。

1月14日(土)愛西市にある「特別養護老人ホーム 悠々の里」さんでの出前落語を思い起こしてここに綴ろうと思います。

名鉄岐阜駅から約1時間掛けて日比野駅へ、そして送迎に来てくださった職員さんの車で現地へ到着…!

非常に簡潔に道中をまとめてありますが、上の2枚の写真の通り、なんとこの日は!!

電車での主な移動とはいえどれだけ寒かったことか…!((・・;)))ガクガクブルブル
(ちなみに帰りはもっと寒くなってました)


演目は

鵜飼家あられ「真田小僧」
ながら家椪汰「新聞記事」
ながら家芭蕉「歳暮回し」

でした。


今回落語を聴いてくださったお客さんはどんなに温かったことか!!!
落語3席で僕ら演者もお客さんも笑って温かくなれたと思います!(^^)



活動を通じてお客さんにもっと笑ってもらい、寒さなんて吹き飛ばして欲しい!なんてぐらい笑わせられるスキルが欲しいと思うながら家芭蕉の報告でした(^_^ゞ