8月27日(2016年)に 天皇杯1回戦のFC岐阜の試合 見てきました。

気温は31度くらいなので そんなに特別暑いわけじゃないですが 直射日光が当たると

思いのほか暑かったですね。日陰なら 大丈夫そうでしたが。

 

試合ですが 技術力では 断然FC岐阜でしたが 組織力というか 攻撃の時の絡み方など

連携は ホンダの方にありました。

 

前半は 隙をつかれ シュートされ これが決まり 先制許します。

そのあとFC岐阜 ロシャ選手のCKのボールを風間選手が押し込み同点に追いつきます。

だんだんFC岐阜ペースになり 前半は同点で終了。

後半に入ると ほとんど危ない場面もなくなり FC岐阜が攻勢にでますが 決定機決めれず

同点のまま試合が進みます。

後半は得点なく 延長戦に。

延長戦もきめてなく PKと思いだした時 また 角から斜めに入ってゴールに近づかれ

シュート撃たれ これが決まり1-2の敗戦。

社会人相手の敗戦は痛いですね。

 

リーグ戦まで2週間あるので しっかり立て直す必要ありそう

サイドバックとボランチのポジション 受け渡し 

ロシャ選手の有効な使い方 彼の能力をうまく引き出せてない。

 

攻撃のバリエーション クロスを ゴール前で合わせるも ナザリトのようには

いかないので 回りにで拾ってシュート

あと ホンダFCが得点したパターンの 斜めで ゴールにドリブルで侵入とか

真ん中突破するとか いろいろパターンを どんなときにこう攻め込むとか

細かく決めて 息が合わないことがなくなるよう攻撃してほしいですね。

じゃないと スピードアップしてゴールに迫れないですね。

千葉戦からは 連勝したいですね。