今日は ちょっと別の場所からサッカー観戦です。


気温も 以外と風もさわやかで 結構いい感じの観戦状態でした。

日中は暑かったですが。ピッチ状態も問題なさそう。


試合ですが 序盤はロングボール主体で 結構攻め上がり チャンスもあり

シュートも撃ちますが 決めきれません。

金沢は DFラインあがて コンパクトにしてパスで攻撃仕掛けます。

だんだん 金沢の方が優勢になってきても そんなに危ない場面はなかった

ですが 左サイド えぐられ 角度のないとこからシュートされ あっけなく

先制許してしまいます。

そのあと 金沢がブロックして守るようになり FC岐阜 なかなか攻撃の

糸口が見つけらえず前半終了 0--1です。


後半も出だし パワーそそいで 幅使って攻撃でますが なかなか シュートまでもっていけません。

だんだん また ブロックされ 単調な攻撃で攻めあぐねます。

後半の最後の方になると金沢の疲れと 少し引いたことで 攻勢にでますが

なかなか決定機まで作れず 試合終了。

0-1の敗戦です。

がっかりですね。5連敗。最下位の金沢が勝ったので 最下位までの勝ち点差

があまりなくなり ますます残留争いも危なくなってきました。


後ろでボール回しながら スピードアップして攻め上がらないとだめなとこ

ただ 回しているだけ 何かを合い図にして 連携して 動き出して パス

コース見つけないと。

あと サイド攻撃うまく行くと 毎回サイドばっかじゃ 簡単に読まれて 守備

されてしまう 意外性のある攻撃も混ぜないと。

中央 スルーパス通すとか 真ん中ドリブルするとかして 真ん中突破の

動きを見せて 真ん中に絞らせてから サイド使わないと。

攻撃 パスコースが単調過ぎて簡単に守られてしまう。

後半 サイドチェンジで 幅使いだしたが 中央の攻撃がないので 

思ったより効果なかった感じ。

レオナルドロシャ選手がトップ下に置けば ロングボールも収まるし

真ん中使える そうすれば サイドのレオミネイロ 達也選手も生きる

何故 レオナルドロシャ選手使わない 怪我か?

また 交代 風間選手は小野選手に交代が良かったですね。

まあ 次節 札幌 負けてもともとの気持ちで思いっきり やって なんとか

勝ち点もぎ取りたいですね。