今日の長良川競技場は 天気はよかったんですが 風が強く 結構寒い感じ

でした。

ピッチコンディションは良さそうですが 風が強いのが気になります。


観衆は 6000人超え。GWなので 多少 今年にしては集まりました。

ハーフは グリーンエンジェルと 太平洋工業のよさこいです。


前半は FC岐阜が風上で始まります。序盤は 山口のプレス 出足に圧倒され

山口に攻め込まれますが そんなに危ない場面はありません。

中ごろになると 山口のプレスをかわせるようになり FC岐阜が攻め上がること

多くなりますが なかなか決定機が作れません。

そんな中 小野選手のCK 風をうまく利用したボールが直接ポスト?バー?

に当たり跳ね返り そのボールが苅部選手の頭に合い 先制します。

まあ オーロラビジョンやるまで 誰が入れたか解りませんでしたが。

そのあとも FC岐阜優勢に攻めますが 決定機もありましたが 決めきれず

前半は1-0で終了。


後半 頭からは ブルーノ選手に変わり 難波選手投入です。

後半は 山口が風上なので 山口がそれを利用して 攻勢に出て来て

山口ペースで試合が進みます。

そんな中 CKからのこぼれ球を ゴール隅にしっかり狙われ ゴールネット

揺らされてしまいます。

そのあとも 山口に押し込まれる時間が多く FC岐阜もカウンター仕掛け

ますが 距離が長い分 疲れからか最後が合わなかったり ボール奪い返されたりでなかなかシュートまでは持っていけません。

そんな中 サイドからのクロスをピシッと合され 逆転許してしまいます。

そのあと 反撃に転じて 惜しい場面もありましたが そのまま試合終了で

1-2の逆転負け。

サイド 磐瀬選手と富士選手で なかなか 合わない場面もあり苦しいですね。

まあ 益山選手は出場停止なのでしょうがないですが やっぱ益山選手の

方がいいですね。富士選手も頑張ってましたが 野垣内選手との併用みたい

な感じでもいいですね。磐瀬選手はきついかな。

あと 今日は劣性にも拘わらず 選手交代しないのが不思議でした。

エバンドロ選手 まあ 良かったんですが 今日は 後半から疲れが見えてたので 早目にロシャ選手に交代しても良かったですね。

水野選手 今日は邪魔する人いないおかげが いいパフォーマンスで

予測して インターセプトして チャンスメイクしてました。決定的なシュート

決めきれると良かったんですが。

あと 小野選手 なかなか良かったですね。高地選手より絶対いい。

岡根選手も結構 効いていた。

ブルーノ選手 うーん パスがちょっと下手か?











今日は 選手交代の遅れが敗因のような気がします。疲れが見えたエバンドロ

選手に変えて すぐ ロシャ選手出してれば 試合の流れ変わったかも。

そのあと 逆転されたあとに 富士選手より磐瀬選手に変え 風間選手で

同点狙いに行く感じが良かったかも。

次節は町田戦 アウェイでも 今日 負けたので是非勝ちたいですね。

DFは 益山 阿部 苅部 野垣内

           岡根

    風間   小野  レオミネイロ

      エバンドロ  遠藤

こんな感じで スターティング行きたいですね。

そろそろ 遠藤選手 起用してほしいですね。

交代で ロシャ選手 難波選手 ブルーノ選手投入でもいいですね。