今日は昨日夜 用事があったので 山形まで行けなかったし PVもなさそう

だったので 自宅でテレビ観戦です。


天気悪く 雨のようで 気温は3度とのこと。脇に雪がいっぱい残っていて

なんとか試合できるようにがんばったって感じですね。

ピッチは雨降っているので ところどころみずたまりで 滑りやすそうですね。


今日はアレックス選手じゃなく野垣内選手ですね。


試合ですが ピッチが濡れて ボールが止まるので 両チームとも ロングボール主体の試合展開です。 序盤はほぼ互角の立ち上がりですね。

しかし 山形の方がサイドからの崩しがいい感じ。FC岐阜は攻め急いでいるのか 真ん中ナザリト選手ばっかに合わせるし その精度もいまいちで ボールキープできない。サイドにボールちらしてもいいような気がする。

そんななか サイドのプレッシャが弱く 中に切り込まれ うしろからきた選手に

シュート撃たれ 1度は川口選手が止めたが こぼれ球押しこまれ先制されてしまいます。

FC 岐阜もあと少しで押し込めそうな場面もありましたが 得点できず0-1で

前半終了。

後半ですが FC岐阜がロングボール多用から少し幅を使った攻撃に切り替え

若干優勢に試合すすめますが 最後の精度欠き 決定的チャンスは作れません。ピッチコンデイションが悪いので ずれが生じてる感じ。

そのあと 山形も盛り返してきて 攻撃してきます。

そんな中 ゴール前でFK与え ゴール前でバウンド 川口選手が反応して止めますが こぼれ球押しこまれ0-2

そのあと すぐCKチャンス得て ファーサイドの折り返しに 難波選手が反応して押し込み1-2です。

また そのあとすぐ サイドからのボールを DFの間から触り 失点します。

なんか運が悪い失点ですね。

最後は 田中秀人選手 大田選手を投入して サイドから攻撃しかけ 惜しい

場面もありましたが 決めきれず試合終了。


今日は寒かったせいか マークもきつかったせいかいまいちでしたね。

高地選手も 今日はピッチコンディションもあり 精度いまいち。

まあ 最後はサイドからの攻撃も機能してよくなったので 

気持ち切り替え 次節 湘南戦は勝利してほしいですね。


田中秀人選手 大田選手のラインよかったので 今度は 杉山選手 スティペ選手に変えスタメンで出してほしいですね。