今日も長良川競技場に駆けつけました。


天気は曇り 若干最初は蒸し暑い気がしないでもなかったですが すぐ涼しく

なり 結構いい観戦日和。


ピッチコンディションもよささうに見えましたが ゴール前でよく滑っていたので

実際のピッチはスリッピーだったかも。


観衆は3600人 うーん 経営危機なのに少ないし 最下位転落危機の

大事な試合なのに少なく「残念」


今日はグリーンエンジェルも岐阜大学も高校生もいなくて どうしたんだろう

と思ってましたが レゲエ歌手のG2が1曲歌いました。



がんばれ FC岐阜!

がんばれ FC岐阜!

がんばれ FC岐阜!

がんばれ FC岐阜!

がんばれ FC岐阜!

がんばれ FC岐阜!


試合ですが 最初は 町田 ロングボール蹴って攻めてきますが しっかり

対応して 守ります。


今度はFC岐阜も すばやく攻めて 15分くらいはいい感じで攻めますが

決めきれません。


若干ペースダウンして 町田が最終ラインでボール回し ボールキープ

して なかなか縦パス入れないので 時間だけが過ぎて行きます。


FC岐阜もボール奪っても 前線でボールキープできず 攻めきれません

前半のうしろは中盤のボールの失いあいで 盛りあがる場面なしに

前半0-0で終了です。


後半FC岐阜が攻勢に転じます。

そんな中 ゴール前で左から右にボールだし また左にシュート気味に撃ち

つめていた佐藤選手がゴールに押し込み先制します。


このあたりから 観客のボルテージもあがり 町田も攻めてきますが

FC岐阜もサイドから攻撃しかけ チャンス作って攻撃します。


ゴールバーに当たって跳ね返ったり ゴール隅少し横かすめたりしましたが

得点はできません。


時々 隙をつかれ 危ない場面も時々作られますが 体を張ったディフェンス

でクリアしたり キーパーが強いボール正面でキャッチしたりで得点

許しません。


最後に足のとまった樋口選手に替えて どういうわけか三田選手が入り

ます。


まあ あんまり時間ないし 守備固めるのかと思ったんですが ポジションは

トップ下あたり。まあ高い位置から守備させるように入ったとは思うんですが。


流れで 三田選手の足元にいいボールが出ます。完全にシュートコース空いて

いるのに どういうわけか右に流していまいます。右はフリーではないので

撃てません クリアされて 若干低い位置にいた三田選手のとこにまた

こぼれます。今度はシュートするんですが 大ホームラン ゴールはるか

上を飛んでいきます。


最初の時撃っていたら 決まった確率高いので 非常に残念。


でも なんとか0点に抑え 負けられない試合 勝ち点3とり 大喜びですね。


次節はアウェイで甲府。ホームで負けているので 勝ってきてほしいところですが まあ勝ち点1は最低とって帰ってきてほしいですね。

調子は 上がり気味なので 維持して 10位くらいまで上がってほしいですね。


がんばれ FC岐阜! がんばれ FC岐阜! がんばれ FC岐阜!