一人遊園地でパトロール・パート1 | GIFUまちコンSTAFFブログ

GIFUまちコンSTAFFブログ

GIFUまちこんSTAFFが日々の出来事を語ります。

僕こんなに人生楽しくていいんですかね?

いやいや今日は数ヶ月ぶりのブログですが、自慢話から入っちゃうことをお許しください。

さて、みなさんに質問です。お一人様で遊園地いった事おありでしょうか?

無い方がほとんどだと思いますが・・・・僕は、あります。

なんと本日30代後半にして人生で最初で最後の一人遊園地を楽しんできました。

楽しくなさそうだね、暇そう、寂しそうとか声が聞こえますが・・・・

無茶苦茶楽しかったです。いやマジで楽しかった!!

明日も明後日も明々後日も明々々後日も明々々々後日もずーっとずーっと行きたいです。

今日ね、たまたま時間ができたので、久しぶりに長島スパーランドへ行ってみたら

某街コン企画の長島スパーランドのなんちゃらってのが、たまたま開催されてたみたいで、すごい数の男の子女の子がいました。

こ、これは、正義の味方の僕は、ナンパをしなきゃいけない、じゃなかったパトロールをしないといけないよねと思い、急遽パトロールをしました。

到着した時間は遅めの2時過ぎでしたが、十分ナンパじゃなかった・・十分パトロールが楽しめました!(相変わらず意味不明やな!)

まず初めは、滋賀県から来た大学生がトイレの前のベンチでつまらなさそうに座っていたので、胡散臭い笑顔で「こんにちは」からスタートしました。

そして20分後、じゃあ長浜でBBQしようってことでアドレス聞いて終了。

日ごろのナンパに比べたらチョチョイのチョイです。

何しゃべってもウケルウケル!

しかし食いつきがこんなにいいとは思いませんでした!

しかもこんなにナンパ天国なのに男性人全然声かけてません。

ありがたやーありがたやー草食系ばんざーい。

なんて良い日なんだと思いながら次へ・・・・「こんにちは」「ですよね~」「じゃあまたね~」

また次へ・・・永遠これのサイクルです。

僕にとってここは天国です。なんならこのまま死んでもいいとすら思っちゃいました。

ここで一つ面白いことを考え付きます。ここまで好反応だとどこまで僕のパトロールがすごいのか試したくなります。

そこで、女の子に声をかける。好みのタイプを聞く。次にそれに似た男の子に声をかける。

これって上手くいけば楽しいやん!!

てことで早速試してみる。

男の子に「今あっちで女の子と話してるんだけど僕一人なんで5人でいっしょに話しませんか?」

ってな具合に男の子をナンパ、じゃなかったパトロール。

すると「こんなん初めてです」ってな感じでついてきます。

ある程度話したらそこから離れる。

これ2回やったんですが、2回とも上手くいきました。お節介だと思うんですが、僕のパトロールは本物だと思うとなんだか楽しくなってきました。

後に、その男の子1組と偶然再会して「アドレス交換してください」と言われて少しうれしかったです。こんな僕は気持ち悪いですね。

ちなみに僕は、男でもたまにパトロールします。道歩いててまったく知らない人に「人数足りないんで今からコンパ参加しませんか?」ってな具合です。

思ってる以上に成功して仲良くなることがあります。

元々僕って人が好きなんかもですね。

続きは次回